美勇人くんの魅力をもっと知りたい!アンケート②

 


2018年12月31日、美勇人くんがジャニーズJr.として最後の日。そんな日に美勇人くんの魅力を再確認できたアンケートの続きを更新します。

 

もしかしたらこのアンケートにご協力下さった方の中にはもうTwitterをやめてしまってる方もいらっしゃるのかな…と申し訳なさも感じつつ。

 

そして最後のコンサート・舞台については気持ち的にも時間的にもちょっと苦しくて今回の更新には入れらなかったので更に申し訳なさを感じつつ。1月に更新できたらします。すみません。

 


ご協力いただいたアンケートは美勇人くんの魅力が詰め込まれた内容ばかりなので、ここからは明るい感じでお届けします!


以前更新した第1弾では、「Q2.美勇人くんの好きなところや魅力を教えて下さい」をまとめました。

 

みなさんの素敵な言葉で紡がれた美勇人くんへの「好き」は読んでいるだけで幸せな気持ちになれますので、ぜひこちらも読んでみて下さい!

 

 

今回の更新では少クラ・ガムシャラ・まよプリについてまとめています。少しでも美勇人くんのことを振り返る、見返す、思い出す機会になれば嬉しいです…!

 

※個人的に「他担」という表現の仕方はあまり好きではないのですが、そちらの表現の方が簡潔に記載できるため、今回は「美勇人くん以外の担当の方」を「他担 」と表記させていただいています。

 


Q3.美勇人くんが出演した『ザ・少年倶楽部』でのお気に入りの曲・コーナーがあれば教えて下さい


Love-tune、Love-tune4人(はぎやすさなみゅ) 、Travis Japan、その他の曲、コーナーの5項目に分類しました。

私が録画したものから見つけられた曲には放送日を記載しておいたので、ぜひ見返す際の参考にして下さい!

 

Love-tune

Crystal Sky

(美勇人担7票、他担6票)

放送日2018/4/13

  • 序盤は端で踊る美勇人さんが満を持してセンターで踊り始めるところ、ダンスリーダー森田美勇人最高です(美勇人担)
  • 美勇人くんがセンターにきて踊った瞬間に空気が締まる感じがとてもすきです(美勇人担)
  • ハンズアップ~のところが死ぬほど好きですJr.祭りで見たときもれなく死にました(美勇人・戸塚担)
  • やっぱりクリスタルスカイのセンターになってからが最高(とあるデビュー担)
  • リスカのLet's goからが子宮に響く(顕嵐担)
  • Love-tuneで出演したキスマイの「Crystal Sky」、SMAPの「Let it be」を歌った少クラがお気に入りです。ダンス曲では毎回美勇人くんのスキルの高さに圧倒されます。本人も楽しんで踊っているのですごーーくすごーーーく輝いてみえます!安井くん担をしていますが美勇人くんにやっぱり自然と目がいってしまいますし、どうしてこんなに身軽にカッコ良く踊れるのかがもう不思議、、^_^;(安井担)
  • あれはすごく「脚」なので正直あれを超えるものがないです(如恵留担)


Let It Be

(美勇人担4票、他担7票)

放送日2018/3/2

  • お洒落でノリ方がカッコイイ(美勇人担)
  • 始めに美勇人くんだけ映るところがかっこよすぎてフォーーー!ってなります(長妻担)


Masterpiece

(美勇人担5票、他担5票)

放送日2016/12/7

  • ダンスはもちろん、立ち姿や指先までセンス抜群で大好きです!(「すべてを捧げればいい」、サビ「Are you ready」の足上げ、「誰も踏み込ませないユートピア」から間奏までのキレキレ感、「萩安の大サビGet down Please don't change it, Everybody」の時のつま先の動きがめちゃくちゃ好きです。つま先のセンス凄すぎなので是非皆さん見てください!(美勇人担)
  • もう全部!映る度かっこいい!しなやかで繊細で大胆で気持ちのいいダンス、不敵な表情などなど挙げたらキリがないですが本当にみゅうとくんすごいなぁと改めて思った1曲です(美勇人担)
  • 「全てを捧げればいい」の所の美勇人くんの手の動きがすごく好きです!(顕嵐担)
  • それ以外もらぶのフォーメーションで美勇人くんがセンターにくるのがカッコよすぎます(顕嵐担)
  • 美勇人くんの、足が長くてかっこいいでしょっていうダンスが好き!(萩谷担)


superman

(美勇人担4票、他担3票)

放送日2018/5/11

  • らぶが楽しそうに歌ってるのがほんとに最高でした(みゅ)
  • ラップを歌う美勇人かっこよすぎます(長妻担)

 

烈火

(美勇人担1票、他担3票)
放送日2018/1/5

  • 最近だと烈火のソロで抜かれるところにドキッとした(美勇人・岸担)

 

Striker

(他担4票)
放送日2018/2/2、2016/8/10(イントロとサビのみ)

  • 2018/2/2のStrikerでの森田美勇人くん。まず衣装が大天才。「強さ示せ〜」の長妻くんがバク転する前に、美勇人くんが椅子に長い足をかけて治安悪そうなのがかっこよくてとてもしんどい。大好物です(安井担)

 

MU-CHU-DE恋してる

(美勇人担3票)
放送日2017/11/10

  • かわいすぎ、声が甘すぎ(美勇人担)


T.W.L

(美勇人担1票、他担1票)
放送日2017/9/29

  • ベースの弦が切れてしまいアワアワして最後に頭をポリポリかいちゃうところです(美勇人担)


I Scream Night

(他担2票)
放送日2017/6/30

  • 足さばきが天才、、(永瀬担)


CALL

(美勇人担1票)
放送日2016/10/12、2016/11/23(スーパーライブ!サビのみ)、2016/12/7(OPメドレーでサビのみ)、2017/5/5、2017/9/22(OPメドレーでサビのみ)

  • Love-tuneと言えばこの曲なので大好き(美勇人担)


FIRE BEAT

(美勇人担1票)
放送日2016/7/6

MOON

(美勇人担1票)
放送日2017/10/8

花言葉

(美勇人担1票)
放送日2017/12/13

Black & White

(他担1票)
放送日2017/8/11

 

〜Love-tune4人(はぎやすさなみゅ)〜

Heavenly Psycho

(美勇人担5票)
放送日2016/3/9

  • 4人で披露したHeavenly psychoが好きです。もともと曲が好きだったのもありますが、いつもダンスバチバチ踊ってカッコイイ美勇人くんが楽器を演奏しながら自信なさげの甘々ボイスで歌うのがキュートで、抱きしめたくなりました。美勇人くんの甘い歌声が大好きなので、Heavenly psychoサイコーでした(ダジャレじゃないです)(美勇人担)
  • 優しい歌声が聴ける(美勇人担)


Take Over×FOREVER

(美勇人担1票、他担1票)
放送日

  • その時点では名前なし後のらぶ4のTake Over × FOREVER でのソロダンス(安井担)


BOMB

(美勇人担2票、他担2票)
放送日2016/6/8

FIRE BEAT

(美勇人担2票)
放送日2016/5/11

Kiss魂

(美勇人担1票)
放送日2016/3/9、2016/7/6(サビのみ)

 

Travis Japan

交差点

(美勇人担16票、他担3票)
放送日2014/12/10

  • 「トラジャが中山優馬くんの交差点のバックで出た時、途中美勇人くんが一人で踊ったコンテ系のダンス」もちろん、皆で揃えて踊るところも好きですが、美勇人くんがソロのときの「俺だけを見て!」っていうのが伝わってくるダンスが大好きなんです!この時は短い時間でしたがとても惹き付けられました(七五三掛担)
  • なんて言ったって、Travis9人Japanが久しぶりに揃った曲ですもん😂美勇人のソロもあったし、9人揃った時の歓声は鳥肌ものですよ!優馬には感謝しかないですね。 お気に入りが多すぎて1つに絞り切るの大変でした(笑)(美勇人担)
  • この曲を踊る美勇人くんがとにかく大好きで擦り切れるほど見返した曲です。あの頃の不安なトラジャ担が安心できた一曲でもあると思います(美勇人担)
  • トラジャだと優馬バック交差点。踊ってる人を見て初めて泣いた(美勇人・岸担)


Supernova

(美勇人担11票、他担1票)
放送日2016/10/5

  • あれを見た瞬間息が止まった感覚、今でも忘れられないです(美勇人担)
  • トラジャといえばスパノバというイメージも強く根付いた曲であり、サビの振りのみゅーとさん感が大好きです(美勇人担)
  • もう言葉にできません(美勇人・戸塚担)
  • 美勇人の考えた振り付けがとても格好良い。「ギリギリ見えない何か」のところで手で丸を作って覗き込んでるところギリギリ何か見ててそうですごい好きです。(中村海人担)


It's BAD

(美勇人担4票、他担3票)
放送日2016/9/14

  • 宮近くんの言葉から始まり、これぞTravis Japanというような揃ったビシッと決まった踊りがたまらなく、ゾクゾクしました。シンプルな衣装なのも好きです。(美勇人担)
  • 個人的にTravis Japanの森田美勇人が一番感じられる曲だと思っています(美勇人担)
  • 色々ありますが、初めて観て惹かれたのは2016年秋のIt's BADです(京本担)


Let it BURN!

(美勇人担3票、他担2票)
放送日2017/6/9

  • 私が1番好きなのはやっぱり2017年5月放送の『Let it burn!』です。 初めて見た時の衝撃は今でも忘れない。まず足が長い(もはや恒例)。ラップ間違えすぎ。かわいい。ど真ん中からもりみゅ様降臨。かっこいい。大好きな玉虫色の衣装を着た美勇人くん、大好きな曲、そして振り付け。あの震えるくらい揃ったトラジャのダンスのセンターを張る森田美勇人様が最高にカッコ良い(美勇人担)
  • サビからの美勇人くんセンターがどちゃくそかっこいい!!!(美勇人担)


C=Normal

(美勇人担3票、他担2票)
放送日2015/7/8


愛を叫べ

(美勇人担1票、他担1票)
放送日2016/8/3

  • トラジャのかわいさがぎゅっと詰まったあの1曲が大好きです!(美勇人担)
  • なんかめちゃくちゃトラジャ全員が楽しそうで惹かれたから(中村海人担)


PERFECT

(美勇人担1票)
放送日2017/2/1


Another Future

(他担1票)
放送日2017/4/7

  • 踊りがきれっきれすぎて惚れました(萩谷担)

 


〜その他の曲〜

Fantastic Ride

(美勇人担1票)
放送日2016/11/2 (トラジャとしてえびバック) 2017/7/7(らぶとら楽器あり)、2018/2/9(らぶとらOPで楽器なし)、

  • これは個人的な好みなのですが、FantasticRideの美勇人くんがこの世で1番好きです(美勇人・戸塚担)


情熱の一夜→ETERNAL MIND

(美勇人担2票)
放送日2017/6/2

  • トラジャもラブも、どちらも全力で魅せてくれる美勇人くんが好きでした(美勇人担)


can do! can go!

(美勇人担1票)
放送日2017/4/17

  • エンディングのCan do!Can go!の間奏のトラジャとして踊ったところ(LA留学終えてすぐの収録だったやつ)(美勇人担)


Feeling Me Softly

(美勇人担2票、他担1票)
放送日2016/7/6


水の帰る場所

(美勇人担1票)
放送日2013/11/15(美勇人・安井・萩谷・諸星・寺西・増田)、2014/1/15(トラジャ(宮近・朝日抜き))


High Five

(美勇人担1票)
放送日2014/4/2、4/9


Secret Code

(美勇人担2票)
放送日2014/6/11

  • トラジャ、ラブ以外でいうと、当時Sexy Champと呼ばれてたメンバーで披露した『Secret Code』が好きです。ダンスパートのセンターオブ森田が大好きで、今の踊り方と少し違うところも好きです。手を回しながら下ろして重心も下ろす振り?(説明が下手くそでごめんなさい)で美勇人だけ軸がブレないのが天才すぎるので見てほしいです(美勇人担)


Darkness

(美勇人担1票)
放送日2013/11/1

 

Ghost〜君は幻〜

(美勇人担1票)
放送日2014/7/4

 

torn

(美勇人担1票)
放送日2014/9/10

 

Loveless

(美勇人担1票)
放送日2014/9/3

 

Black & White

(美勇人担2票、他担1票)

放送日2014/8/6

  • 平野紫耀とやったぶらほわ。(アンダーソンとかとやったやつ) あの頃のかっこいいが詰まってる(美勇人担)

 

Naked

(他担1票)
放送日2017/11/3

  • いっちばん最初にベースで抜かれたところ(顕嵐担)


さくらガール

(美勇人担1票)
放送日2017/3/29春休みスペシャ

  • 頭にさくらの花ビラが付いていて、それを安井くんに取ってもらって恥ずかしそうにありがとうを言うところです(美勇人担)


私のオキテ

(美勇人担1票)
放送日2014/3/14

  • この時の美勇人くんを見て気になり始めました。ビジュアルが好きです。笑(美勇人担)


カレカノ!!

(美勇人担1票)

放送日2015/8/5

  • ぴょんぴょん跳ねてるの可愛い楽しそう(美勇人担)


運命Girl

(美勇人担1票)

放送日2015/1/14

  • メンツ最高じゅりみゅ最高(美勇人担)


砂のグラス

(美勇人担3票)

  • アンダーソンとかそのメンツとやった砂グラ(ソロパがたとえ5文字でも嬉しかった)(2014/9/10)
  • えびバックの砂のグラス(白シャツ黒ベスト黒パンツの)(2011/12/2?)


Where My Heart Belongs

(美勇人担1票)
放送日2013/1/16


RIGHT NOW

(美勇人担1票)
放送日2013/6/5

  • 謎選抜のRIGHT NOW、正式なグループではなかったけどあの6人は最強だったと思います。いわみゅが大好きな私には最高なバドボ期でした(美勇人担)


ミステリー ヴァージン

(美勇人担1票)
放送日2012/12/16、2013/1/9


Moonlight

(美勇人担1票)
放送日2011/12/9


Now and forever

(美勇人担1票)

放送日2008/6/1

  • 舞闘冠で屋良くんダンス選抜に選ばれた際の「Now and forever」が大っ好きです。 小さい体で、お兄ちゃん達に食らいつこうとする姿がたまりません。特に間奏の屋良くんセンターでジュニアが踊るところが好きです。 後に、美勇人くんのターニングポイントのひとつだということが分かって更に特別になりました(美勇人担)


蒼い季節・愛のマタドール

(美勇人担1票)

  • ハットの被り方が絶妙で、角度がついていて、でもギリギリ目が見えるというのがツボです(美勇人担)


ミッドナイトトレイン

(美勇人担1票)

  • 数年前になりますが、ミッドナイトトレインの冒頭でソロダンスを披露したのが印象に残っています。名前テロップが表示されたのも久しぶりだった気がします(美勇人担)


A Ha Ha

(美勇人担1票)

  • 2009年…とかになるんですけど(曖昧です)、美勇人さんと大我さん、慎ちゃん、如恵留さん、アンダーソンの5人がメインで披露した「A HA HA」という曲がもう可愛くて好きです(単純)(美勇人担)

 


〜コーナー〜

 

教えて!ケンティーの愛LOVE講座

(美勇人担3票)
放送日2017/7/14

  • らぶ子と花火に行って壁ドンするのがとても良かった。いつもはそんな甘いこと絶対言わないのに…頑張ってやりきった姿見て感動でした(美勇人担)
  • 花火ドーンからの壁ドーンが可愛すぎ。その前後のリアクションも♡(美勇人担)
  • 胸キュンレジェンドで花火のシュチュエーションを披露したとき。笑いをとれてうれしそうな美勇人くんがかわいかったです(美勇人担)


教えて〇〇先輩!!お題「ハイテンションでトークする方法」

(美勇人担3票)
放送日2015/5/13

  • 濱ちゃんからフレーズをもらった回 (元気モリモリ森田美勇人ですテヘ!)(美勇人担)
  • とにかくかわいかった(美勇人担)


ふみきゅんのリズム4ゲーム

(他担2票)
放送日2017/1/4、(未公開セレクションSP2017/2/22)

  • 赤と青の靴下、北山くんを“キタミツ”呼びなど、オイシイ所が多かった(安井担)
  • 萩ちゃんが井上陽水の真似をしたあとの美勇人くんの反応がかわいいし、真似が似てない感じも好きです!!笑(萩谷担)


Jr.にQ ボクのおやすみスタイル「弟」

(美勇人担1票)
放送日2016/10/5

  • 数年ぶりに番組を見た時に「え、歌もカメラへのアピールも好きなんだけど。ダンスも上手くない…?!」ってなっていたら(Surpernova)、その後のコーナーのJr.にQで『僕のおやすみスタイル:弟』って回答してて興味を持つきっかけになった回。(美勇人担)

 

Jr.にQ ボクの最高の失敗「京本と行った本免許試験」

(美勇人担1票)
放送日2016/12/7

  • JrにQで京本くんと免許を取りに行った話。話し始めてからすぐに美勇人くんだけ落ちたのが展開的に読めるのに頑張って話してやっぱりオチは美勇人くんが落ちたっていうのが美勇人くんらしかった笑(美勇人担)


Jr.にQ初登場

(美勇人担1票)


塚ちゃんと濱ちゃんの突撃楽屋訪問!!

(他担1票)
放送日2016/7/13

  • らぶ4で出たお悩み相談とイントロクイズした回。罰ゲームの美勇人くんぶちゅぶちゅってする美勇人くん可愛すぎです!!(安井担)


少クラブログ#23「出会い」

(美勇人担1票)
放送日2015/4/1

  • 舞台で痩せてしまって太るために炭水化物ダブル食いの紹介してる美勇人さんが素晴らしく可愛いご飯作ってあげたくなる(美勇人担)


少クラブログ特別編 収録直前の楽屋へ森田美勇人が潜入!

(美勇人担2票)
放送日2016/4/27

  • トラジャでFaceDownを披露した時の楽屋訪問?ですかね。上目遣いのかわいいみゅが沢山見れますしね(美勇人担)

 

 

 


Q4.美勇人くんが出演した『ガムシャラ!』でのお気に入りの回があれば教えて下さい


タイトルと放送日はWikipediaを参考にしました。


五感No.1決定戦!

(美勇人担19票、他担21票)
放送日2016/1/30、2/6

  • カエル。とにかくカエル。お腹の上にカエル乗せられて大騒ぎするのが最高におもしろい。嫌なことがあるとあれを見て笑ってストレス発散してます(美勇人担)
  • 五感レンジャーの回で、5人で決めポーズをとるのにキメキメな感じの美勇人くん。理由は、嗅覚は繰り上げ1位なのに〰ノリノリなところです(美勇人担)
  • 美勇人くんをステマするときに見せたいから(笑)(美勇人担)
  • お腹の上に乗っているものを当てるコーナーなんですが、カエルが乗っててパニックになっている美勇人くんがかわいくて仕方がなかったです❤(七五三掛担)
  • お腹の上にカエルを乗せられて叫んでいる回。クールな人なのかな?って思っていたのに、違うと分かったから。(七五三掛担)
  • カエルが跳ぶあたり本当に持ってるとしか言いようがない。(中村海人担)


ピンチ回避王決定戦

(美勇人担15票、他担15票)
放送日2015/3/28、4/4

  • 好きなラーメンの返しが真面目すぎるところと、ゴープロにそばを落として壊しかけて出た言葉が「ウチお金ないんです。。」ほんと言葉のセンスがあるなと!(美勇人担)
  • ポンコツキャラができたきっかけの回でもあるからです。特に硝子の少年のイントロに間に合わせる企画が好きです(美勇人担)
  • 最後の最後でターンしてマイクスタンドを倒す→天才!そして「いけてたもん!」とダダをこねる=可愛い❤(安井担)
  • 取れそうだったのにボールをキャッチできなかったところです!(顕嵐担)
  • 「はぎちゃんぽんこつ〜」のくだりとか、好きなラーメンの味「しお!」のくだりが大好きです(長妻担)
  • 萩ちゃんに対してくっつきもっつきしてるところと、最後のターンでマイクを落とすところが可愛い(萩谷担)


チーム対抗眼力選手権!
チーム対抗!眼力vs演技力選手権!

(美勇人担10票、他担4票)
放送日2015/10/17、10/24、2016/2/27、3/5、3/12

  • 何回かあったけど、とにかく演技が上手い。ワードセンスが素晴らしい(美勇人担)
  • 美勇人くんがトカゲ(?)を「グミみたいな色してるの」と言う回(岩橋担)


1周年スペシャル(熱海慰安旅行)

(美勇人担6票、他担3票)
放送日2015/4/11、4/18

  • まるっと必死軍団が愛おしいし、頑張って仕切ってる美勇人がたまらなく可愛い「半ちゃんいくぞ!」「せーのっ、おぼえてろよ〜!」が好きなセリフ


地獄のカレーキャンプ

(美勇人担6票、他担3票)
放送日2015/5/9、5/16

  • カレーキャンプです。松松のお母さんやってるとことか、ゲームの時のポンコツっぷり大好きで、何回も見返してます(美勇人担)
  • どのガムシャラも好きだけど1番はカレーキャンプです。松松を引き連れた美勇人ママはどこか頼りないし息子たちにいじられてばっかりだけどそうやってすくすくと自由に育てるスタイルなのかな?エプロンは似合いすぎてる満点◎ 飯盒はできないけど箱の中身はなんじゃろなは当てちゃうしでもモノボケはダメだし顕嵐ちゃんのカエルを見て『でぇーーーん』って例えたあの美勇人くんは天才的に可愛かった(美勇人担)


チーム我

(美勇人担6票、他担1票)

  • EXに向けての練習回全て 美勇人くんだけではなく全Jrの良さがでて普段の見せない努力が垣間見られる瞬間なので(美勇人担)
  • 放送地域では無かったのであまり分からないのですが、チーム我での美勇人くんはステージでは見れない知らなかった表情ばかり見れたので有難かったです(美勇人担)
  • 美勇人くんの負けず嫌いなところも、優しいところも、追い込まれた様子も、頑張っている姿も、泣いちゃったところも。色んな面を知ることが出来て感動しました(美勇人担)
  • バスケしてるみゅーとくん、最高です!(安井担)


ガムシャラ!にお母さんを笑顔にしろ!

(美勇人担5票、他担1票)
放送日2014/5/10

  • 1日終えて感想を聞かれ、「お母さんの苦労がわかった気がします、自分のお母さんも大切にしないとな。ケンカばっかりだから」と洗濯物を畳みながら話した美勇人くんに私の母性が爆発しました(号泣)(美勇人担)
  • ちびっこと一緒にいるときの優しいところや面倒を見てるときの眼差しが好きでした(美勇人担)
  • 車の洗浄を手伝う回。神宮寺くんに美勇人くんがこき使われてて面白かった(笑)。まんまと乗せられる美勇人くんが面白かった。(美勇人担)


グルメリポート!(しめみゅファスティング)

(美勇人担5票)
放送日2014/4/19


ボツネタ企画レスキュー隊

(美勇人担4票)
放送日2016/2/20、2/27


激辛料理を「思いやり」で制覇せよ!

(美勇人担4票)
放送日2014/5/31

  • 激辛料理回(ジェシー、神宮寺、朝日と同じチーム) 狙ってないのに笑いがとれちゃうとこ!ギャグです!甘い、甘いからの反応が今でも大爆笑。。最年長なのに年下の神宮寺くんに介抱され、年下のジェシーくんに水を隠されるとこ(笑)(美勇人担)
  • 激辛ストリートはジョロキアといえば美勇人!みたいなキャラができたので印象に残ってます。(あとかじみゅが見られたのも最高でした)(美勇人担)


スター〇〇第2弾!

(美勇人担2票、他担1票)
放送日2015/2/7、2/14

  • タワーマンションに行った回で、居合わせたメンバーで家族コントやるときに始まる前からお母さんになりきってたのが最高に面白かったです!(とあるデビュー担)

 

女心をつかめ!胸キュン王(バレンタイン告白)

(美勇人担2票)
放送日2016/2/13

  • カエルの解剖をひっぱるところがおもしろい!美勇人くんの小ボケがすき(美勇人担)


苦手なものを克服!?ニセ催眠術ドッキリ!

(美勇人担1票)
放送日2014/5/24

  • ジェットコースターに乗った回。 彼のビビリまくるのが可愛くて好きです(美勇人担)


夜の動物園に潜入

(美勇人担1票)
放送日2014/9/27、10/4

  • ロケメンバーが珍しくて、美勇人が楽しそうだったから(美勇人)


夏前に男らしいタフガイボディを手に入れろ!

(他担1票)
放送日2015/6/6、6/13


ジャニーズJr.大運動会『カメラ目線運動会』

(美勇人担1票)
放送日2014/11/22、11/29


センス王決定戦!

(美勇人担1票)
放送日2016/1/16、1/23

 


CSで放送されていたガムシャラJ's partyのvol.4の裏側とShelterを記載して下さった方もいらっしゃいました!

 

 

 

 


Q5.美勇人くんが出演した『真夜中のプリンス』でのお気に入り回があれば教えて下さい


タイトルと放送日はまよプリの公式サイトを参考にしました。


Jr.&東京ディズニーランド夢のコラボスペシャ

(美勇人担31票、他担13票)
放送日2017/2/18、2/25

  • わりと正解してたし女心わかってるのかなって思った。普通に美勇人くんの回答キュンキュンしたのもあって最高の回でしかなかった。最後にわかんなくて一緒に踊ろう!って言ってそこそこレベル高いダンス踊っちゃう美勇人くんも可愛い!(美勇人担)
  • 無邪気に楽しんでいる美勇人くんが微笑ましかった。ミッキーとハグしているところは笑顔がとっても可愛くて最後のシンデレラ城の告白シーンはドキドキしたけど、最後のダンスするっていうオチは美勇人くんらしかった(美勇人担)
  • やっぱり1番はディズニーランド回。ミッキーの耳つけてキャッキャしてたあの姿は軽率に恋。彼氏感(美勇人担)
  • パレードを楽しんでいたりミッキーに1番のりでグリしに行ったり、フジモンさんへのツッコミや返しが的確で 活躍していたなと思います(美勇人担)
  • バービーさんに対して急に「踊ろう」って言い出してバリバリに踊る姿が美勇人くんすぎて最高でした💪(七五三掛担)
  • ミッキーを目の前にはしゃいでいたのが普通の男の子っぽくて可愛かったです!(萩谷)


鎌倉の超絶スポットをランキングで紹介!!

(美勇人担5票、他担1票)
放送日2016/12/10、12/17

  • 鎌倉で胸キュンの旅をしてた回です。バービーさんにスマートにこんにゃく石鹸を渡してた姿がかっこよすぎて忘れられません。 好きすぎて実際にこんにゃく石鹸買いに行きました。笑(美勇人担)
  • 鎌倉デートスポット回、蒟蒻しゃぼんのお店で石鹸をぷにぷに触る中指、泡立てた石鹸がついた手の匂いを嗅ぐところ、バービーさんが何気なく言っていた言葉を察知して買ってあげていたところ。 イケメ~ン!(美勇人担)


1日転校生〜SP編〜

(美勇人担2票、他担5票)
放送日2017/11/25

  • スーツで出演していたSP養成専門学校の回!とにかくスーツ!スーツ!!スーツ!!!そして萩ちゃんとのナイスコンビ!!(長妻担)
  • スーツ姿がかっこよくて、髪が風に吹かれてる姿がステキ(萩谷)


安すぎて怖いお店を徹底調査(すっぽん鍋)
『安すぎて怖いお店』第5弾!!(肉・ケーキ)

(美勇人担6票)
放送日2017/1/28、2017/10/14

  • 肉屋さんとケーキ屋さんで美勇人くんがお金を払って先輩感あるところを見れたのが良かったです(美勇人担)
  • きしみゅがケーキ分け合ってる回。純粋にきしみゅがかわいい、のと記憶が正しければこの回パンサー向井さんが先輩に荷物持たせんなよ、とPrinceと安井くんにつっこんでいたのを見て、芸人さん相手にこの中で誰が芸歴1番長いとか話してんのかなあとか考えてニヤニヤしてしまった。(美勇人・岸担)
  • スッポンにも田中にもビビりまくる可愛い美勇人くんが見られる(美勇人担)

 

最新キャンプのイロハ

(美勇人担2票、他担2票)
放送日2016/6/18、7/2

  • 自担も入っちゃうんですけど、 真夜プリメンバーの何人かが釣りをすることになり、餌をつけれなくて安井くんに頼る美勇人くん、美勇人くんを甘やかしちゃって、自分も苦手なのに頑張る安井くん。 みゅうたろう最高でした!!!(安井担)


キックボクシング!

(美勇人担2票、他担1票)
放送日2016/5/21


昔ながらの銭湯を体験!

(美勇人担2票、他担1票)
放送日2016/4/9

  • 初回のサバンナとの回を1番見返します。最初からみゅうとくんのいいところが出ていてとっても嬉しかったので思い入れがひとしおなので。

 

ディスり見極め王(第1〜3弾)

(美勇人担1票、他担2票)
放送日2017/12/9、2018/2/17、2/24

  • 見極めを間違えた時もだし、コーディネートで見破られてしまったのもどちらも可愛いくて好きです(美勇人担)
  • 美勇人くんが銀座出禁の回です(笑)(七五三掛担)


缶切りが使えない!?(シーフードカレーを作る)

(美勇人担1票、他担1票)
放送日2016/4/16

  • えびにびびってんのがすごく面白かった(美勇人担)


肉山『肉ツアー』

(美勇人担1票、他担1票)
放送日2018/1/20

  • お肉かな?内山さんに目の前で食べられて、しょぼんとしてる回は可愛くて好きでした(美勇人担)


街行く人のお荷物調査対決!

(美勇人担1票)
放送日2018/3/24

  • 最後の出演になった荷物の重さを測る回です!地方に住んでいるのでなかなか見ることが出来なかったのですが、祭りのために遠征した際に初めてリアタイできたことがいい思い出です(美勇人担)


好評『クイズ作家ツアー』第2弾!!(東京スカイツリー)

(美勇人担1票)
放送日2017/5/6


好評『クイズ作家ツアー』第3弾!!(東武動物公園)

(美勇人担5票、他担2票)
放送日2017/7/1

  • やはりアンガールズの田中さんとジェットコースターに乗った回です。Princeの冠番組なのに一番前に座らされて結構な尺をもらい…スタッフさんも美勇人くんのバラエティー力わかってらっしゃる(笑)(美勇人担)
  • 問題に正解してクマさんカステラを食べて口の中がパサパサなのに、水は無しと言われてチーンって…顔の美勇人くんが好き❤です。理由は、正解のご褒美なのに罰ゲームみたいになってしまっているからです。(美勇人担)


好評『クイズ作家ツアー』第5弾!!(谷根千)

(美勇人担1票、他担1票)
放送日2017/10/28

  • 岩橋くんに食べさせてあげない美勇人くん可愛かったです!(安井担)


クイズ作家ツアーシリーズ

(美勇人担6票、他担1票)

  • クイズ作家さんが出てくる回は好きでした。クイズの正解率も高くて物知りでかっこいいなと思って何回も観てます(美勇人担)
  • 大体出てる回は何でも好き、で特にクイズ作家シリーズはさりげなくバンバン答えてるのがかっこいい♡(とあるデビュー担)