【集計結果③】Love-tune好きなコンビアンケート〜コンビ以外編〜

 

 

まず始めに、更新がこんなにも遅れてしまい大変申し訳ございません。アンケートを実施してから丸1年… アンケートにご協力下さった300人以上の方々、前回までの結果発表の記事を読んで下さった方々、長いことお待たせしてしまい本当にごめんなさい。

 

更新が遅れた最大の理由はGoogleのパスワードがわからず長いことログインできなかったことなのですが、別のことで心がポキっと折れてしまったり、公演に入るとそっちに気持ちを引っ張られてしまったり、諸々ありますが正直全部言い訳にすぎません。お叱りの言葉等ございましたら真摯に受け止めます。

 


投票いただいた2017/4/23〜4/25以降、Love-tuneはJr.祭り城ホ、クリエ、キントレ(単独/合同)、えび55、はしパラ、ユメアイ、Zepp、湾岸、2018年に入ってからもハピアイ、Jr.祭り(合同/単独)とたくさんのコンサート・舞台に出演しました。

 

多くの現場を経てメンバー間の関係性にも変化があるでしょうし、皆様も投票いただいたとき以上にメンバーの魅力にたくさん気がついていらっしゃったり、また違う組み合わせを好きになられているかもしれません。

 

その当時の皆様の思いをタイムリーにお届けできなかったことは大変申し訳なかったなと思っております。しかし、せっかく皆様に投票いただき愛に溢れるコメントがたくさん集まりましたので、1年経ってしまってでもやはりブログはちゃんと完成させたい!という思いで今回このブログを更新いたしました。

 


ということで!完結編となる今回は「コンビ以外で好きな組み合わせがあれば教えて下さい」の回答とそれに対するコメントをご紹介いたします。

 

この設問だけは自由記述式にいたしましたので、いろいろな種類の回答があり、まとめていてとても楽しかったです!コンビ編のときとはまた違った、それぞれの組み合わせとコメントをお楽しみ下さい!

 


また、集計結果①と②の2つの記事のリンクも貼っておきますので、お時間のあるときにお読みいただけるととても嬉しいです。特に2つ目のベストコンビ編は皆様の非常に熱い思いがぎゅぎゅぎゅっと詰まっていて読み応え充分ですのでぜひぜひ!

 

 

 

 

それでは、とても長くなってしまいましたが、コンビ以外の組み合わせ編、始まります!

 

 


〜過去の括り等による組み合わせ〜

 

安井・諸星・美勇人・萩谷(謎4)(41票)
  • 謎4として正式なグループでもないにもかかわらず苦楽を共にした4人が大好きです…!謎選抜は私の青春です!!!!!!
  • バック要因で集められた4人が色んな活動をしてきてのちにバラバラになったのに、また同じグループにいるって凄いです!
  • 一緒に乗り越えてきたから。いつか4人が同じユニットになったらいいのに…と、ただの個人的な願いに過ぎないと思っていたことが叶ったのは嬉しかったです
  • これからどうなるのか1番不安定な時期に一緒にいた4人だと思う。誰も傷つけない、やさしい雰囲気が大好きです
  • 曖昧なままずっと一緒に戦ってきてたから
  • ユニットになる前から応援してきたから
  • 5年前の謎選抜クリエ*1出演からずっと見てきて思い入れがあるから
  • クリエH*2以降ずっと謎4推しです
  • Love-tuneより前からの四人
  • 強い!!!!!
  • 謎選抜からの安井くんファンなので
  • 安井くんを知ったきっかけが、BBJ*3や謎選抜、4人で出演していたなにわ侍*4だったから。モロちゃんがLove-tuneに入ってくれて本当に良かったと思う。
  • わたしが森田くんに落ちたきっかけが謎選抜で、パフォーマンス力の高さがすごく好き
  • 自担のことを謎4時代に気になり始めたので(諸星担)
  • 萩谷くんを好きになった頃よく謎4で活動していて、私のLove-tuneを応援する原点であるから
  • 謎4があるから今がある!だから謎4はLove-tuneの原点。安井くんが今のようにまた前に出られるようになったのは、謎4のおかげだから。
  • やっぱり忘れられない思い出です。初めて安井くんに非公式でもグループらしきくくりができた。
  • 大きな理由はないけど、謎選抜から長い間同じ括りにいたので。あと萩安がシンメだったことが多いので
  • 謎4のパリマニ*5がずっと忘れられません(;_;)!
  • 大切な思い出が多すぎてどの絡みを見ても静かに涙を流します

安井・真田・美勇人・萩谷(らぶ4、Love-tune初期メン、はぎやすさなみゅ)(18票)
  • 今のLove-tuneの土台だから
  • 7人のらぶが今は大好きだけど、やっぱり4人で活動していたという歴史があるからこそ、今のLove-tuneがあると思うから
  • やはり、基礎はここからだから。4人でのHeavenly Psycho*6の景色はいつ見てもグッとくる
  • Love-tuneのスタートだから。4人のステージが大好きだった。最初7人になったのが受け入れなれなかったぐらい私にとって大好きで大切なメンバーでした。4人のへぶんりは一番好きなパフォーマンスです
  • 少クラで初めて見て、一目惚れしたから
  • やっぱり原点ですし、忘れてはいけない..って心に留めています。もちろん7人が大好きです!4人のときのパフォーマンスも素敵でした
  • やっぱり最初は4人で、バンドとしての最小単位でスタートしていて、バンド好きな私としては、そこがとてもカッコ良くて惚れたから
  • 初期のLove-tuneクリエを見に行ってから思い入れが強いから
  • 7人が悪いと言いたいわけではないが4人時代の少クラでのパフォーマンスがとても好きだから
  • 括りの時から育てた絆があると思ってる
  • 結成前から4人の括りが好きだったから
  • 元祖Love-tuneで萩安の安定感が落ち着くから
  • やはり、いつも一緒にいたから安定感がある。個人的には、萩ちゃんの末っ子感がたまらない。今のメンバーも最高だけど、、初期メンバーだからこその良さもある
  • 萩ちゃんが最年少というポジションでみんなに可愛がられてるのが最高だったから

安井・真田・萩谷(オーシャンズ組)(4票)

安井・萩谷・顕嵐(1票)
  • cloud5、というかSHARK 2nd*8が好きすぎて、あの時に一緒だったメンバーがなんとなく集まると幸せな気持ちになる

 

ガムパ8組*9、風 is*10、BBJ、49*11、さなじぃバンド(各1票)

 

 

 

 

〜年齢による組み合わせ〜

 

安井・真田・諸星・美勇人(年上組4人)(1票)
  • グループ内年上が好き

諸星・美勇人・萩谷(真ん中3人)(4票)
  • Love-tuneの真ん中3人の「ただの同級生」感が新鮮で好き。くだらないことではしゃいでるのが可愛い
  • 絡みが幼くて可愛い
  • Hip Hop JUMPから数年を経てまた同じユニットに所属するなんて… としみじみしてしまいます

美勇人・萩谷・顕嵐・長妻(年下組4人)(15票)
  • 雑誌の撮影とかで、変顔したりといろんなポーズをワチャワチャやってるところ!適当にやってるように見えてちゃんと釣り合いが取れてて可愛い
  • 顔面偏差値の高さ、かわいい、かっこいい
  • 顔が好きな4人だから
  • 顔がいい、(いい意味で)騒がしい
  • 自由で美しい
  • 可愛い。これに尽きる

萩谷・顕嵐・長妻(年下組3人)(4票)
  • 年下組のピースフルな世界観がすごく好きです!三人揃っただけで可愛くて仕方ないですね。私の夢は3人でトリオをしてもらう事です!(笑)れおがピアノ、はぎちゃんがアコギ、顕嵐が歌で3人で音楽を奏でてほしいです!!年下組の成長をまだまだ見守りたいと思います!!
  • 年下3人可愛い、、
  • ビジュアルが大爆発してるうえになんかもうとっても可愛いからです

年下組(2票)

※4人か3人かの表記がなかったため「年下組4人」と「年下組3人」とは別でカウントいたしました


安井・真田・長妻(2票)
  • 親子感
  • そもそも7人でいても、佑馬パパ・安子ママと子供たちだと思ってる側面があるんですが、やっぱり年長コンビ+末っ子は纏う雰囲気も『親子』感が強い。好きしかない

美勇人・萩谷・長妻(1票)
  • 顔が好き!!双子はぎみゅの弟ながつな感じたまらない!生きててくれてありがとう!

安井・美勇人・顕嵐・長妻(1票)
  • 兄弟

 

 

 

 

〜その他の組み合わせ〜

 

安井・美勇人・萩谷(5票)
  • みゅうたろう、はぎみゅ、萩安のトライアングルが面白い
  • 安定感がすごい
  • 小さいお兄さんと高身長の双子みたいな組み合わせがたまらない
  • かわいい。ほんとそれだけです。大好きなんです。

 

真田・美勇人・萩谷・長妻(バンド)(4票)
  • ダンスとバンドの切り替わりに軽率にやられる

 

安井・諸星・顕嵐(2票)
  • 各々に違うvocalとしての魅力やパフォーマンスがあるのがおもしろい
  • もろちゃんあらんちゃんの謙ちゃんすき!がすごい、このふたりが謙ちゃん囲んでるのが面白いので

 

諸星・顕嵐・長妻(2票)
  • 二期生
  • 追加加入組

 

諸星・美勇人・顕嵐(1票)
  • 個人的にはダンス選抜だと思ってます

 

安井・顕嵐・長妻(1票)
  • 安井くんのイケメンハーレム

 

安井・萩谷・顕嵐・長妻(1票)
  • 姫(やすあら)を守る騎士(はぎつま)

 

安井・美勇人・顕嵐(1票)
  • 美女三人衆な雰囲気が好きです。安井くんはきっと女帝だし美勇人さんは外人の美人さんだし顕嵐ちゃんは女王様な所がたまらないからです

 

安井・真田・美勇人・長妻(4票)
  • 4人のほうは運動会で同じチーム*12でしたが、家族のように4人で楽しそうにはしゃいでる姿が見え眩しかったため

 

真田・諸星・長妻(1票)
  • はい。もう最高すぎて3人を同じグループにしてくれてありがとうございます\(^o^)/礼央ちゃんの甘え!そしてひたすら甘やかしてる2人のお兄ちゃん!そしてその2人の表情!穏やか!もう何。見てるこっちに癒ししかあたえない。そして3人の笑顔、癒し、ふわふわ感ごちそうさまです。もっともっとこの3人で一緒に写真撮って欲しい。かっこかわいい礼央ちゃん!最近イケ化が止まらないニヤニヤ男のもろちゃん。見た目も中身もじいじやけど誰よりも熱いハートを持ってる男真田くん。この3人集まると最&高。唖然と見ちゃうくらい。大好きです。ありがとうございます。

 

美勇人・萩谷・顕嵐(1票)
  • 顔が好き

 

美勇人・顕嵐・長妻(2票)

 

 

 

〜7人全員(6票)〜
  • 7人でわちゃわちゃしている様子が見ていて1番幸せな気持ちになれる、こんなに仲良しなグループがあるのかと驚いたくらい
  • バランスがいい!全員マジで仲良し
  • 箱推しの私にとって7人であることの意味は重い、安井くんよりLove-tuneを愛してると思う()
  • やっぱり、Love-tuneが好き!この7人が1番好き!ずっとずっと一緒にいてほしいし、夢を叶えてほしい!そのためにも死ぬ気で応援する!したい!そんな存在
  • Love-tuneこそ7人が7人でいることで7人の良さを最大限に引き出せるグループ

 

 

※アンケート実施時、「コンビ以外で好きな組み合わせがあれば教えて下さい」という設問には、「(例) 謎4(安井・諸星・森田・萩谷)、バンド(真田・森田・萩谷・長妻)」と2つの例を記載しておりました。そのため、謎4への投票は少しばかりこの例が影響している可能性もございます。

 

 


実施したアンケートの結果発表は以上です。1年というとても長い時間がかかってしまいましたが、何とか最後まで発表することができて良かったです。

 

改めまして、投票して下さった皆様、ありがとうございました。皆様に記載いただきましたたくさんのコメントのおかげで、Love-tuneの魅力を更に実感することができました。心より感謝申し上げます。

 

また、結果発表の3つの記事において、私の感想や考察等はあえて記載しませんでした。それは、この記事を読んで下さった皆様に、各々の気持ちを大切にしていただきたいと思ったからです。美勇人くんのファンである私が書くと、どうしてもそちらに寄った感想になってしまう気がしましたので…!

 

機会があれば第2回目のコンビアンケートやその他のアンケートも実施できたら良いな〜と思っています。あくまで願望です。そしてそのときはもうGoogleのパスワードは絶対に忘れません…!

 

それでは、ここまで読んで下さり本当にありがとうございました!終わり!

 

 

 

*1:2013年 安井・諸星・美勇人・萩谷・岩本・深澤出演

*2:2015年 安井・諸星・美勇人・萩谷・野澤・岸孝良・石垣・後藤・小川出演

*3:2013/4/6〜6/22放送 『BAD BOYS J』

*4:2014年 なにわ侍 ハロー東京‼︎

*5:2015年 クリエHで披露

*6:2016/3/9放送 ザ・少年倶楽部

*7:2014年

*8:2014/4/19〜7/12放送 『SHARK〜2nd Season〜』

*9:2015年 ガムシャラJ's Party vol.8 安井・真田・美勇人・萩谷・京本・ジェシー・神宮寺・岩橋・石垣・後藤出演

*10:2015年 Summer Paradise in TDC 風 is a Doll? 安井・真田・美勇人・萩谷・半澤・増田・樹出演

*11:2013/10/5〜12/28放送 『49』

*12:2017/4/16 ジャニーズ大運動 4人はJ-RED