【集計結果②】Love-tune 好きなコンビ アンケート 〜ベストコンビ編〜

 

Jr.祭り大阪公演、Love-tuneクリエ、少年収、(そして美勇人くんはTravis Japanクリエも!)と、2週間本当にお疲れ様でした!とても楽しくて充分感に溢れた日々だったので、今はすっかり魂が抜けたしまったような状態です。寂しい。

 

そんなこんなで怒涛の現場期間も落ち着いたところで、大変長らくお待たせいたしました!!! Love-tune 好きなコンビ アンケート〜ベストコンビ編〜の発表です!!!

 

個人編は前回発表しているので、まだ読んでないよ〜って方がいらっしゃいましたらそちらの記事もぜひ読んでいただけると嬉しいです!

 

 

今回のベストコンビ編では「Love-tuneの中で1番好きなコンビは?」の集計結果と、それに対するみなさまの熱意・愛・思いなど様々なものがぎゅぎゅっとつまったコメントを紹介させていただきます。とっっっっても熱いコメントの数々本当にありがとうございました!!!

 

Jr.祭りや単独クリエを通して自分の好きなコンビを更に好きになった方も、新たなコンビの魅力に気付いた方もいるのではないでしょうか?

 

みなさまからいただいたたくさんの素晴らしいコメントで、この記事を読んで下さった方にLove-tuneのことをもっともっと好きにな〜る魔法が更に強くかかりますように!ねっ!モロさん!

 

前回同様わかりやすいように一応ランキング形式はとっておりますが、順位よりもコメントを重視して読んでいただけると嬉しいです!

 

また、最後にはおまけとして「〇〇担が選ぶベストコンビ」として、投票していただいたベストコンビを担当別に掲載しています。

 

それでは前置きが長くなってしまいましたが、ぜひ最後までお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

Love-tuneの中で1番好きなコンビは?

 

1位 安井謙太郎 & 萩谷慧悟(82票)
2位 阿部顕嵐 & 長妻怜央(53票)
3位 森田美勇人 & 萩谷慧悟(39票)
4位 森田美勇人 & 阿部顕嵐(28票)
5位 安井謙太郎 & 森田美勇人(26票)
6位 森田美勇人 & 長妻怜央(20票)
7位 真田佑馬 & 森田美勇人(11票)
8位 安井謙太郎 & 阿部顕嵐(8票)
9位 真田佑馬 & 長妻怜央(7票)
9位 萩谷慧悟 & 阿部顕嵐(7票)
11位 安井謙太郎 & 諸星翔希(5票)
11位 諸星翔希 & 長妻怜央(5票)
13位 安井謙太郎 & 長妻怜央(4票)
13位 諸星翔希 & 森田美勇人(4票)
13位 諸星翔希 & 萩谷慧悟(4票)
16位 安井謙太郎 & 真田佑馬(2票)
16位 真田佑馬 & 諸星翔希(2票)
18位 真田佑馬 & 萩谷慧悟(1票)
18位 諸星翔希 & 阿部顕嵐(1票)
18位 萩谷慧悟 & 長妻怜央(1票)
21位 真田佑馬 & 阿部顕嵐(0票)

 

 

f:id:stars-wmhb:20170519000156p:plain

 

 

 

f:id:stars-wmhb:20170519000235p:plain

 

 

 

 

1位 安井謙太郎 & 萩谷慧悟(82票)

  • 「僕を大人にしてくれた」から。雑誌で萩谷くんが言ってた言葉。今の萩谷くんは安井くんによって作られて安井くんがいるから成り立っていると感じるから。安井くんにはこれからも萩谷くんに時には厳しく、そして常には甘ったるいくらいの甘やかしでいてほしいし、萩谷くんにはそんな安井くんにちょっとだけ甘えて萩谷らしくのびのび自由にやってほしいし、そんな萩安が好きだから。
  • 何も分からない入所したての、ほっぺがリンゴみたいでめっちゃ可愛かった萩ちゃんに振りを教えてあげた年上やっすーとの関係が、最近は萩ちゃんの背とともに頼もしくなって信頼している感じが良い。共に歩いてきた家族。一番怖い人(いなくなったら)に安井くんと答える萩ちゃんが好きだし、萩ちゃんのこだわりやちょっと出るパギヤな部分やいつも怒ってるように見える部分も丸っと広い心で受け入れてるやっすーな感じも好き。
  • 昔はただただ兄弟のような甘さだったけれど、同じユニットになってからは信頼できて頼れる存在にお互いなったことがすごく胸を打たれた。
  • 出会いは高校生と小学生。それからずっと兄弟みたいな感じだったのに、高校卒業と同時に急に大人になった萩ちゃんを今も変わらず愛でる安井くん…なはずが、時々どS攻撃仕掛けていつもの関係を崩してくる…萩ちゃん。しかもそれを甘々に許してしまう安井くん。あー尊い(。-人-。)
  • callのI believe 〜の所とか感じるままに輝いてとかやっぱりすごい2人で頑張って来た感あるし、2人は5年くらい前のバカレアメンバーに入らなかった時からずっと一緒にシンメとして頑張って来て、同じグループになれてってそこまで色々あってこそ沸く箇所がたくさんある。お互い好きすぎる所とか可愛すぎます
  • 安井くんは萩ちゃんを可愛い可愛いと甘やかし抱き枕にし*1、萩ちゃんは安井くんをいなくなったら怖い人と信頼している!!この関係が好きすぎる!!萩安しんどい!!!
  • 年齢&身長差があるのにシンメポジというギャップ。そして安井くんが萩ちゃんに甘い
  • うまく言葉にできなくてすっごくもどかしいのですか、もう、どうしようもなく好きです。
  • プラベ仲良くないくせに、ヲタクが求める営業イチャイチャをここぞというタイミングで見せつけてくるとこ。供給不足で死にそうになってるとすげーいいタイミングでぶっ込んでくる。二人は最高の仕事仲間。お互いに信頼してる。何故かわからないけどクリエの時は安井くんの「萩ちゃんかわいい萩ちゃん好き」スイッチが入る。萩安は兄弟だし、姉弟だし、親子だし、カップルだし、じい孫だし、最高。目が合うだけで触れ合うだけで死にそうです私が
  • 出会ったときから、こうしてグループが一緒になったいままですべてがドラマチックというか運命としか言えないような縁をかんじる。グループとなったいま、目に見えてふたりだけでくっつくことはないけど、そこにふたりのグループ活動への愛と熱がみえるのも素晴らしいし、そんななかでも時折みえる2人の、なにがあっても一生シンメでいてほしい。
  • ここは長いせいなのかなんかお互いがいないといけないみたいな感じがしんどいです。まだまだLove-tuneのファンになって新規なためあれなのですが、支え合ってきた感じとかそういうのを感じる2人です。
  • 入所したばかりの萩ちゃんから今現在一緒にグループを組んで、体格も逆転している今尚安井くんは萩ちゃんのお母さんであり萩ちゃんの成長を見守っていてくれるところがとても胸が熱くなる。シンメというか親族。ずっと一緒にいてくれ…
  • 『気づいたらシンメになっていた。』元は接点のなかった2人が突然シンメとして指名され、離れてはくっつきを繰り返し、作り上げた最高の“仕事仲間”なところに胸が熱くなります。俺ららしいと本人たちが選ぶ曲が『感じるままに輝いて』だなんて、思い入れを待つしかありません。
  • 安井くんのファンとしてずっと見てきて、特に2011年末頃のそれまでの括り解体以降色々なことがありました。嬉しいこと楽しいことだけでなく悔しい思いや挫けそうになった思いもファンとしてたくさんしてきました。その中でほぼ全ての出来事を共にしてくれたのは萩谷くんただ1人です。楽しいも嬉しいも悔しいも全部萩谷くんが一緒でした。そしてこれからもです。
  • Love-tune結成前からのコンビ。なんだかんだはぎちゃんに甘い最年長安井くんと、そんな安井くんにLove-tune一番の問題児と言わせしめるはぎちゃん。ずっと一緒にいて、お互いにとってお互いが大切で、これからもずっとずっと隣にいてほしい。そんな関係です。
  • 様々な景色を4年以上も一緒に見てきた二人。安井といえば萩谷、萩谷といえば安井、の時代を経ての今。安井「俺は萩谷と(チームを)組む!」(※萩谷不参加、安井総合司会のサマステでどのチームに属したいかを聞かれて)*2 、萩谷「いつも見守っててくれたね」「やっすーはいないと困る人」「やっすーはたまに構ってくれない」等、書ききれないほどの伝説を残す。ヲタクの需要を知る安井が忘れた頃に爆弾を投下しがちなのがまた罪深い。チップとデール。キキとララ。はぎとやす。
  • とにかく可愛いし、尊い。雑誌でも絡みは多いし、お互いを尊敬しているのが最高。安井くんが年上なのに、萩ちゃんに甘えたりくっついたりする所がたまらないMasterpieceの時の2人のソロはシンメ感たっぷりでファンが求めてるものが分かってる。Love-tuneの他のメンバーも、萩安の組み合わせが1番だろうと思ってるからあの場面で出してきたんだろうと思う。シンメで言ったら萩安は圧倒的勝利です。
  • ほっぺが真っ赤で可愛かった萩ちゃんが安井くんの隣で大きくイケメンに育って、俺の行く先はずっと君がいると歌ったマスピ尊い
  • 長年の時がそうさせる、なんとも言えない安定感!安井さんはきっと萩ちゃんのこと大っすきだし、萩ちゃんも何だかんだ安井さんを一番慕ってる感ある。Love-tuneのシンメ!ですかね
  • お互い表にはあまり出さないけれど、とても必要としてる存在同士だから!たまに出る萩安エピソードは爆弾ものです!
  • 私が安井くん担だから、Love-tune結成前から安井くんの隣に自然に居たのは萩ちゃんだし、これからもずっと隣に居て欲しい!イケメンの萩ちゃんとあざとカワイイ安井くん。
  • ずっと見てきているから。いい意味で見かけよりも2人の関係性が深く、知れば知るほどビジネスの上で成り立ってる2人だなぁと思えるところが好きです。
  • 甘やかし甘やかされる関係からどんどん対等になっていって、信頼し合える関係になるまでの過程がまず尊い。でもまだ安井くんは萩ちゃんに甘々だったり、安井くんの中にはまだ幼き日の萩ちゃんが存在してるんだろうなぁとエピソードの節々で感じられる。身長差も私的ベストコンビで、最近ちょくちょく萩ちゃんが安井くんおんぶしてたりするのでアア~~~~って転げ回る(語彙力)。萩安isジャスティス。
  • 萩安という関係が尊すぎるから。仲良しとかそういうんじゃなくて、お互い信頼しているのが分かるし交わりそうで交わらない。色々な事を一緒に経験して他にはない関係性を築いた2人が肩を並べてニコニコしてるだけで幸せになれるから。

 

 

 

 

2位 阿部顕嵐 & 長妻怜央(53票)

  • 自担×誰かのコンビを凌駕してしまう史上最強の末っ子コンビ。らんれおがいればLove-tuneの未来は明るいし、らんれおのおかげでLove-tuneすごいかわいい。
  • 普段は年下組でかわいい存在なのにクールに決めることもできるビジュアルとギャップ
  • 自由な長妻くんをふんわり包み最終的に全て「可愛い」で済ませる顕嵐の気持ちはヲタクに寄り添ってる。
  • お互いの良いところがより引き立つ気がする。二次元からやってきたかのようなコンビ。 たまに爆弾を落としていくのがずるい。すき。
  • 同期だが違う道を歩いてきたライバル関係の二人が同じユニットになり、顕嵐君はれおにツンデレぎみだったのに、れおの天真爛漫な素直さにやられたのか、れおかわいいかわいいになり、れおも顕嵐君をなんだかんだ頼っている様子の二人を見ているのが好きだ。そして何よりとても絵になる二人。
  • 顕嵐が長妻くんを大好きでかわいいし、それをわかってんのわかってないのかイマイチよくわからない長妻くんらんれおしんどい
  • なんと言っても華がある!2人が並んだ時の破壊力!顔面偏差値振り切れてる!っていう外見での素晴らしさと、末っ子コンビできゃっきゃっし合ってるじゃれあいから、お互いがお互いのこと必要としてる感じの内面どちらも素晴らしい!そして顕嵐の長妻への溺愛具合は見てて酔いそう。顕嵐ちゃんをあそこまで虜にしちゃう最年少恐るべし。
  • まず本当に圧倒的にビジュアルが良い!強い!むちゅ恋でも歓声があがっていたしこの2人の並びはかなり強い!パッと見た印象はタイプが違う2人、だけどプライベートでも仲良しなんて少女マンガ?ヲタクをばったばたと沼に落とせる人材だと思う。Love-tuneの入口!そして基本顕嵐ちゃんがれおのことを「すごいかわいい」と頻繁に言っていて、れおはれおで「居心地が良い」と言っていて。顕嵐ちゃんのれおかわいい芸は結構前からだけど(笑)、れおは少しずつ顕嵐ちゃんに素を見せてるのかな、と思うとちょっと安心する。常にハイテンションなれおが普通でいられる場所なのかな。普段が無理してるとかではなくて。今後も穏やかな関係でいてくれたら嬉しい。あと、さらっと衣装交換してたり距離感おかしかったりするのまじけしからんもっとやれ!普通の男の子って衣装交換するんですかね!あんなに近いものなんですかね!わからない!しかし!そこには夢がある!!!将来が楽しみです!!!!!
  • Love-tuneの末っ子として、はちゃめちゃにしているけどかえって、お兄ちゃん達にいい影響を与えているし、みんなのエネルギーだから。必死についていこう!っていうやる気もあるし、2人ならなんでもできる!って思えるから。

 

 

 

 

3位 森田美勇人 & 萩谷慧悟(39票)

  • 昔からJr.時代を一緒に過ごしてきて年も1歳しか変わらなくて、お互いを尊敬しつつふざけ合ってる感じがたまらなく愛しくて可愛い。
  • 美勇人くん担当ということで森田美勇人びいきしてますが、はぎみゅはほんとに天界から舞い降りた双子の天使ちゃんすぎます!ビジュアルはふわふわしててほんとに大好きです!そしてお互い干渉しすぎてないというかふわーっとしてるところが「っくぅ!」ってなって好きです(語彙力ありませんでした)
  • はぎみゅはジャニヲタのDNAに刻み込まれた本能の萌えなので仕方ないのです
  • ダンスとベースのできる見た目だけクールなポンコツ美勇人さんと大人しめな見た目なのにドラマー魂のある不思議ちゃん萩ちゃんがどこか性格が真反対なのに似ている双子ちゃんだと思っていて、やっぱり初期の頃から絡むことも多かった美勇人さんからすれば萩ちゃんは大人になったな、と感じる存在であると思うし、萩ちゃんからすればベースって言うギターとは違った曲のベースとなるからあまり目立たない楽器をやるって所でお前美勇人さん見てるだろって所もあるし(callのあの画面の写り方とか眼力とか)グループ内でも同じ立ち位置で、ものを語れるある意味同期的なコンビだと思います。あと大好きなものは何気にきょもみゅ以来の指を噛み合っちゃう関係性で、Love-tuneの中でも噛み合っちゃう(それも対等に)というのはやっぱりはぎみゅしかないかと思っています。
  • 兎にも角にもかわいい!!しっかりとしているはぎちゃん(弟)とすこし抜けているみゅうと(兄)がかわいさを引き立てている。これ以上かわいい双子は他にいないと思わせるほどかわいい!!!!♡
  • 動悸がして胸が苦しくなって自然と涙が溢れ出るほど可愛いから
  • 双子!!お互いのこと大好きな双子!!!だからです!!!!本当に尊くて見てて幸せになります。萩谷担としてはぎちゃんが心の底から甘えに行ってる感じがとてつもなく好きです。いつもみゅうとにはありがとう、と思いながらはぎみゅを拝んでます(笑)そして意味もわからず5弦ギターを弾けるようになって!とはぎちゃんに言われて練習してさらっとやっちゃうみゅうと、というこのエピですら可愛すぎてエモいです。とにかくやっぱり尊い。これからもその関係が崩れることなくお互い尊重しあっていって欲しいと強く願います!!!
  • 自分たちでも双子って言っちゃうような公式双子で普段は天使の戯れめっちゃかわいいのに5弦ベースを練習しといてって頼む萩ちゃんは美勇人くんのことを信頼しているし、美勇人くんも萩ちゃんに理由もなく言われても練習して披露しちゃうお仕事はぎみゅもとっても素敵
  • ドライに見えがちな萩ちゃんが「トラビスのとき楽しそうにしやがって…!」とジェラシーで噛み付いたり、なにより自担の萩ちゃん呼びが群を抜いて可愛い。
  • 2人が並んだときの双子感がかわいくて大好きです。2人が並んだときのビジュアルが最強。かっこいいのにかわいい!また、双子っぽいと本人達も言ってはいるが、実際は1歳差があるので美勇人くんがお兄ちゃん感を出すけど、萩谷くんはそれに1歳しか違わないのにと納得言ってない感じがとてつもなくかわいい。でもなんだかんだ言って、萩谷くんが美勇人くんに噛み付いて甘えてたり、何か始めるときは美勇人くんに意見を求めて頼ったりしているところもたまらない。あと2人はドラムとベースでバンドのリズム隊なのも好きなポイント。

 

 

 

 

4位 森田美勇人 & 阿部顕嵐(28票)

  • 2つのユニットでかなりの長い時間を共に過ごしていく間に培われた信頼関係は何物にも代えられないと思います。とか堅いことをいいつつ、弟に絡むようにじゃれる美勇人くんと邪険にしつつも実はお兄ちゃんのこと尊敬してる顕嵐ちゃんが好きなだけです。
  • やっぱり腐れ縁な所かな。なんやかんや重要な場面でのお互いへの信頼感やアイコンタクトとか見てると色んな過去の場面とか蘇って来て胸熱になります。様々な過去や選択があったけど、それでも今も隣に居る必然性っていうか、運命を勝手に感じてます!笑
  • 並んでるだけで拝みたくなる。ずっと同じグループだからこその空気感とかわかり合っている感じがたまらないです。
  • 述べていいか分からないけど、トラジャの時から可愛いかったここも兄弟。美勇人君→顕嵐ばかりだと思ったら大間違い。顕嵐→美勇人がたまに来ると本当に爆発する。
  • とにかく可愛い。関係性がしんどい。とにかくしんどい。1人でロスに行ったりするところが嫌い!とか言われてるのに人類で一番愛おしい人とかヤバイ。しんどい。
  • とにかくかわいい。美勇人の顕嵐への愛がすごいし、顕嵐は美勇人のダンスなどを尊敬しているところも良い
  • まず顔面が美しい!もちろん他のメンバーも綺麗な顔していますが、あらみゅは強い!とにかく画が強い!!メンバーであり同志であり兄弟でもあり…という、お互いにとって唯一無二の存在なんだろうな〜と思えるところが好きです。
  • お互いが相手を敬愛していて見ていて何故かホロリとして幸せになれる。
  • なんだかんだ言って一番すきです。ずっと一緒にやってきた絆というか信頼関係が目に見えてわかります。公の場でベタベタすることはそんなに(?)ないけど雑誌に一緒にうつると嬉しい。ポポロ編集部にはあらみゅ担がいると言う噂... もちろん全コンビ大好きです!

 

 

 

 

5位 安井謙太郎 & 森田美勇人(26票)

  • 相棒なんです……どうしたら生き残るかを一番話し合ってきた、仕事に熱すぎるふたりなんです……そのふたりがいま同じグループでやっているんです……雑誌でお互いを語るみゅうたろうの言葉が毎回重すぎてこっちが恥ずかしくなるのがいつも楽しみです
  • しっかり者なのに可愛い年上に完全に頼り切ってる人見知り格好付けたい年頃の年下コンビの絶妙な空気感が好き♡良い意味でアイドル
  • だから!とにかく!お互いを長い時間見てきて、きっといろんな出来事を共有してきたであろう絶対的な信頼感が、いつでもどこでもあふれてるから!!
  • みゅうたろうから出るアイドルオーラが最高!ふたりとも自分の魅せ方を分かっていて、とにかく仕事が出来る!尊敬し合う関係性で仕事への熱量も高いし、なによりお互いの良さを引き出すコンビ!去年のクリエでやったみゅうたろうのYesはやばい。
  • お互いが1人の友達、仕事のパートナーとして信頼し合い支え合ってる姿がほんとに大好きです。安井くんが何か困った時に一番に頼るのは美勇人くんという事実が本当に素敵すぎて言葉になりません。
  • 絶妙な身長差と、お互いに仕事のことを話せるくらいの絆があるんだなと感じます!
  • 「美勇人には包み隠さず何でも話せるよ」「一番本音を言えるのはやっぱりやっすーかな」
  • 同じ目線で同じ未来を見てる相棒感がたまりません。ステージ上で何かあった時に咄嗟に見る相手がお互いなのとか、爪痕残すの合言葉が(わりと一般用語なのに)自分たち発信だといつまでも言うあたりも愛しい。美勇人くんすごい喋るキャラではないのに、MCの時に安井くんが逆サイドの端っこに常にいて欲しいと言ってて、信頼が目に見えてたまりません。
  • Love-tune内でのいろんなコンビの影に隠れがちですが一番深いところで手を取り合ってるのはこの2人だと思ってます。Love-tuneになるずっと前から生き残るためにどうすればいいのか考え合って、その時々で居場所は違っても「一緒に」この世界を生き抜いてきたまさに戦友で相棒。お互いに相手がいなければ今の自分はないと語る2人が満を持して同じLove-tuneの名の下にいる現実の尊さがすごい。私もここまで絶対的に信頼できる仕事上のパートナーに巡り会いたい。憧れる関係性。

 

 

 

 

6位 森田美勇人 & 長妻怜央(20票)

  • とにかくかわいくて二人のエピソード見るとほんわかして世界平和って感じ!!!普段ポンコツの美勇人くんがれおれおと絡むと5歳児だけどもお兄ちゃんになって、本当に見ていて飽きない。美勇人くんがよくインタビューとかでダンスとか教えたり、色々気にかけてたりしてると言っているのを聞くとすごく嬉しいし、これからもどんどんエピソード聞きたいしれおみゅの絡みいっぱい見せつけてほしい。
  • 兄弟み。自分自身ポンコツキャラなのにも関わらず、れお相手になると「全部教えてあげたいと思う」と言っていたり、はしゃぐれおを笑いながら見守ってくれたりとお兄ちゃんになるところが素敵すぎる。ときどき一緒になってきゃっきゃしたりスキンシップをとっているときがあるが、みゅうとくん(5)れおくん(3)の仲良し兄弟にしか見えない。可愛いがすぎる。れおが「みゅー⤴ とさん」呼びをして懐いていたり、時に甘えたりするところも最強に萌える。そんな激萌え兄弟コンビが並んで踊ったときのスタイル良すぎ手脚長すぎ爆モテ感。5歳と3歳の兄弟に見えるときとのギャップが尋常じゃない。やばすぎる。
  • 「あまり注意はしないけど、あいつが損するなと思った時は言う」っていう美勇人さんの言葉がすごく響いていて、本人も言ってたけど本当に兄弟みたいだな、と。ながつのダンスにも『あ、美勇人に教えてもらったのかな』って感じる部分が増えてきて、自分の中にあることをながつに教えていこうっていうのが、こちらにも感じ取れる形で(思い込みかもしれないけど)行われてるのがいい。
  • 新ツインタワー。ダンスもすてきだから。怜央くんのスキルアップには美勇人くんのダンスレッスンをぜひともお願いしたい。
  • 兄弟みが一番感じれる。みゅーとくんのお兄ちゃん感、ナガツの弟感の両方がマックスに出ていて見ているこちらが微笑ましくなる。
  • シュッとした見た目、兄弟感、師弟感、長妻くんの「美勇人さん」呼びが大好きです‼
  • もう2人の顔が好きだし、愛され末っ子大型犬ながつも可愛いし、弟大好きみゅが可愛がってるところも可愛い。もう2人が存在してる世界が可愛い。あと身長でシンメみたいなとこある。(おたくの妄想)
  • お互い信頼してる感じが好きです。2人が隣にいるだけで興奮するのに、ユニ内で高身長な2人は端と端にされることも多くて現実は厳しいです。。そうだ!最近お揃いの髪型で…分け目が多分反対なのでまさに双子…?漫画に出てくるイケメンの双子…?怜央がみゅーとさん⤴の金魚の糞なところが大変けしからんです!!!!!(ありがとう)
  • コンビって言うか、シンメ候補的な気持ちなんですが。あのスキル高い美勇人が、「俺が知ってることは全部教えてあげたい」って。ながつも、おこづかい破産しそうになりながら、美勇人にビタミンドリンク渡し続けるところに、気持ち伝わってるんだなーって、嬉しくなる。そんな二人がルックス的にもユニット内ツインタワーで、見た目も最強なところに、運命を感じます…!

 

 


7位 真田佑馬 & 森田美勇人(11票)

  • 付き合いが長くお互いの成長を見ていてる上で今の姿にお互い尊敬の念を抱いている二人。まよプリロケ中にもこれはグループのために使えそうな演出だとか話し合ったりする仕事人で、やっぱりバンド組として支えてるからなのかなぁ。はしゃぎすぎず落ち着いた雰囲気になるのも素敵。CALLの最初の背中合わせやアイランドの楽器フライングには感動を覚えます。
  • ギターとベース、昔からの仲、大事なときは何かとシンメだし、Love-tuneができる前も同じ括りにされたり(SexyChamp)真田主演舞台を必ず見に来てくれる、あまり公認シンメではない気がするけれど真田担にとって美勇人くんが隣にいてくれる安心感はすごいです。

 

 

 

 

8位 安井謙太郎 & 阿部顕嵐(8票)

  • チーム覇が好きなので!!!!
  • 世界一可愛い二人。二人が一緒だと無敵。
  • ダブルセンターでらぶを引っ張ってほしいから

 

 

 

 

9位 真田佑馬 & 長妻怜央(7票)

  • 父と息子、爺と孫のように見た目・精神年齢が離れてる二人が一緒にいるととにかく癒される。電車で一緒に帰りながらナゾナゾして遊んだりかわいすぎる。
  • 起こしますって言った直後にヨダレ垂らして寝る長妻くんをなんだかんだ可愛がってくれて、長妻くんも「真田くんこれなに!」って頼りまくってる爺と孫の感じが最高です。らぶの爺孫ちゃんと勝手に呼んでいます。
  • 一緒に帰ったら仲がいいし今後に1番期待できる。シルエットが似てないので別々の魅せ方ができるシンメが好き。もっと人気が出ていいと思う。

 

 

 

 

9位 萩谷慧悟 & 阿部顕嵐(7票)

  • あるはるは宇宙。
  • SHARK2 からの"あるはる"コンビで、ドラマ同様ふたりの雰囲気にとても癒されます。たまにケンカもするけど、それもいい。かわいい。顔が好き。
  • はぎあらはいいんですよ。お互いこの人って感じの相手がいる中でアレ?仲良い?アレ?好きって言ってる?っていう場面をチラチラ覗かせてきたり、出来るだけ萩ちゃんが顕嵐ちゃんに触れないようにしてるのに触っちゃったりとか、そういうぎこちなくてもどかしいけど、お互いの愛が垣間見れる辺りが素敵です。あと最初は無関心な感じだったのに人柄を知ってあの人はいい所があるってちゃんと人としての中身を認めてる部分が素晴らしいと思うので。個人的には萩ちゃんが顕嵐ちゃんの家に行った事があるという匂わせエピソードで二人に落ちました。(モコモコパジャマでらぶぷりがそれぞれお互いの事を動物に例えたりいい所を言っている雑誌)
  • 起源はSHARKのあるはるに遡る。実際の2人の関係性は役柄とは逆で正直に生きる何かと激しい萩ちゃんと穏やかで優しい顕嵐は正反対だが相性はいいらしく立ち位置の決まってない時の隣にいる率はかなり高い。2人が並ぶとあまりの肌の透明感とツヤと輝きでほとんど後光が差してる。もっと人気の出て欲しいコンビです(;o;)

 

 

 

 

11位 安井謙太郎 & 諸星翔希(5票)

  • モロには特別当たりの強い安井くんの顔がとにかく好きです。それなのにエモいエピソードがいっぱいあるので、あまのじゃくって面白いなぁと思わされます。モロササイズの生みの親でありながら著作権保持者の安井くんとはずーっと一緒にモロササイズをやっていて欲しいです♡
  • 安井くんがグループ組むなら一緒がいいと個人名を出したのは諸星くんだけというエピソードが好きすぎる。今後に期待しかない。
  • レスキューレスキューが好きすぎるんです。可愛いの塊。パーソナルスペースに入ってこないでと言っておきながら自分からは好きなだけ近づくツンデレとズッ友の距離感が絶妙に好き。ずっと安井くんのおもちゃでいてね。

 

 

 

 

11位 諸星翔希 & 長妻怜央(5票)

  • 体育会TVコンビ!お互いがお互いを励ましてできた絆がみえる気がするし、二人とも優しいオーラが出ている!!絶対2人の両親とかめっちゃ素敵だと思う!!

 

 

 

 

13位 安井謙太郎 & 長妻怜央(4票)

  • かわいい人が好き!そしてなにより、身長差が萌える!れおちゃんにくっついてる安井くんがすごくかわいいし、安井くんとご飯行きたいって言って、一緒に行けたことを嬉しそうに話すれおちゃんは天使並みのかわいさ。れおちゃんを見る安井くんの優しい眼差しと爪痕残せナガツ!って感じの雰囲気すごく好き。

 

 

 

 

13位 諸星翔希 & 森田美勇人(4票)

  • 中間管理職コンビ。みんなで喋っている時に2人が顔を見合わせて笑ったりしてると嬉しい。ダンスでも2人でユニットを引っ張っていってほしい。
  • お互いをそれぞれ別の視点から尊敬しあっているんだろうなというのが見て取れるので。相手を尊重できる組み合わせはこれから絶対伸びます(真顔)
  • Jr.でよくダンスが上手いで挙げられる2人。お互いにそこに関しては意識し合っているように感じます。ライバルであり仲間。一緒にダンスレッスンに行ったり、ファミレスで明け方までアツい話をしたり…私は諸星担ですが、あんなにダンスが上手い美勇人くんにもろのダンスを褒めてもらったことがすごく嬉しくてよく覚えています。LAに行ったのもきっともろが行ったことを知って刺激を受けたということも一理あるのではないかなと思います。実際に美勇人くんがLAに行く際に誘ってくれていたというエピソードが好きです。美勇人くん「オレら2人そろったら、かなりヤバイね!相当嬉しいんだけど!」もろ「オレも美勇人の顔見てホッとしてる…」のもろみゅ対談がとても好きです。そんな2人がちょっかい出し合ってわちゃわちゃしてる姿にもほっこりします。2人はいつまでもLove-tuneのダンス面を引っ張る存在でいてほしいし、今後もお互いに切磋琢磨していってほしいなあと思っています。

 

 

 

 

13位 諸星翔希 & 萩谷慧悟(4票)

  • 小さい頃から一緒にがんばってきた2人だし本人たちの間でも旧友だと認識している関係性がアツい!!
  • 初めて結成したグループも一緒で解散してもなお同じラインで活躍し続け、謎選抜など正式なグループではなくとも苦労を共にし、一度は萩谷くんがグループを結成し離れ離れになると思いきや後から諸星くんが加入するという歴史的再会を果たした2人に運命を感じます!!!Love-tune運命共同体!!!!

 

 

 

 

16位 安井謙太郎 & 真田佑馬(2票)

  • Jr.の中でも年上かつ歴の長いまっすぐで熱くて優しい2人が合わされば 最強間違いなし!
  • 自分の中で一番ありえない二人がまさかの同じグループで、同じ方向見て戦ってるという事実に感動すらする。私の中では括られる前は対局に位置していた二人。二人が上手くいっていればLove-tuneは安泰と思ってるし最強なのでは?

 

 

 

 

16位 真田佑馬 & 諸星翔希(2票)

  • 言葉で語れないくらい2人には熱いものを持ってるから。舞台、コンサートなどにかける熱量がらぶの中でも1、2を争うと思うし、2人ともいじられたりするキャラだし愛されてるし愛くるしい。好きになって良かったと思う2人。真田くんのギター、もろの煽りこの2つはもう本当にらぶの武器!なくては、居なくては居なきゃいけない存在。

 


18位 真田佑馬 & 萩谷慧悟(1票)

18位 諸星翔希 & 阿部顕嵐(1票)

18位 萩谷慧悟 & 長妻怜央(1票)

21位 真田佑馬 & 阿部顕嵐(0票)

 

 

 

 

 

〜 〇〇担が選ぶ1番好きなコンビ〜

 

f:id:stars-wmhb:20170519000354p:plain

 

1位 安井 & 萩谷 (34票)
2位 安井 & 美勇人 (28票)
3位 安井 & 顕嵐 (18票)
4位 安井 & 長妻 (4票)
5位 安井 & 諸星 (3票)
6位 顕嵐 & 長妻 (2票)
7位 真田 & 萩谷 (1票)
7位 萩谷 & 顕嵐 (1票)

 

 

 

 f:id:stars-wmhb:20170519000514p:plain

 

1位 真田 & 美勇人 (10票)
2位 真田 & 長妻 (6票)
3位 安井 & 真田 (2票)
4位 真田 & 諸星 (1票)
4位 安井 & 萩谷 (1票)
4位 顕嵐 & 長妻 (1票)

 

 

 

 f:id:stars-wmhb:20170519000550p:plain

 

1位 諸星 & 美勇人 (3票)
1位 諸星 & 萩谷 (3票)
3位 安井 & 諸星 (2票)
3位 諸星 & 長妻 (2票)
5位 真田 & 諸星 (1票)
5位 美勇人 & 萩谷 (1票)

 

 

 

f:id:stars-wmhb:20170519000605p:plain

 

1位 美勇人 & 顕嵐 (18票)
2位 美勇人 & 萩谷 (16票)
3位 美勇人 & 長妻 (12票)
4位 安井 & 美勇人 (10票)
5位 安井 & 萩谷 (5票)
6位 諸星 & 美勇人 (1票)

 

 

f:id:stars-wmhb:20170519000644p:plain

 

1位 安井 & 萩谷 (35票)
2位 美勇人 & 萩谷 (21票)
3位 萩谷 & 顕嵐 (6票)
4位 顕嵐 & 長妻 (3票)
5位 諸星 & 萩谷 (1票)
5位 萩谷 & 長妻 (1票)
5位 安井 & 美勇人 (1票)

 

 

 

f:id:stars-wmhb:20170519000659p:plain

 

1位 顕嵐 & 長妻 (19票)
2位 美勇人 & 顕嵐 (9票)
3位 安井 & 顕嵐 (2票)
3位 安井 & 萩谷 (2票)
5位 諸星 & 顕嵐 (1票)
5位 真田 & 美勇人 (1票)

 

 

 

f:id:stars-wmhb:20170519000721p:plain

 

1位 顕嵐 & 長妻 (25票)
2位 美勇人 & 長妻 (6票)
3位 真田 & 長妻 (1票)
3位 諸星 & 長妻 (1票)
3位 安井 & 萩谷 (1票)
3位 安井 & 美勇人 (1票)
3位 美勇人 &萩谷 (1票)

 

 

 

 

前回に引き続き今回もとても長い記事になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

そしてアンケートの最終項目、「コンビ以外で好きな組み合わせ」も現在まとめているところですので、気長にお待ちいただけると助かります…!かなりのゆっくり更新で申し訳ないです…!

 

 

 

 

*1:2017/4/9 2部 Jr.祭り MC 美勇人発言

*2:2015/8/7 1部 ガムシャラSexy夏祭りでの発言