【集計結果①】Love-tune 好きなコンビ アンケート 〜個人編〜

 


Love-tuneが7人体制になってもうすぐ1年。クリエ、サマステ、えびSLT、ドリボ、アイランド、Jr.祭り、少クラ… たくさんの現場、テレビ、雑誌でLove-tuneのことを見てきたけれど、Love-tuneってどの組み合わせもかわいすぎないか?かっこよすぎないか?おもしろすぎないか? でも私が知らないだけでもっといろんな魅力があるのでは? 誰か教えて!!!ってことで完全なる見切り発車でこのアンケート始めました(笑)

 

でも想像していた以上にたくさんの方にご参加いただき、愛の溢れるコメントを読んで、このアンケートを実施して良かったなって素直に思いました。皆様のおかげでLove-tuneのことがますます大好きになりました!!!ありがとうございます!!!

 

Love-tune担当の方にも、Love-tuneのことがちょっと気になってるなって方にも、そうでない方にも、今回は「コンビ」を通して、Love-tuneの魅力が少しでも伝わると嬉しいです!

 

そしてアンケートを実施したのが初めてなので、いろいろと不慣れで見にくい部分やわかりにくい部分もあるかと思います… すみません…!

 

 

【アンケート内容】

実施期間:2017/4/23(日) 20:30〜2017/4/25(火) 23:59

回答者数:310名

実施方法:Googleフォームを作成 → Twitterアカウント @mikajump10 に投稿 → スプレッドシートを使い集計

 

【質問項目】

Q1 あなたのLove-tuneでの担当(推し)は?
Q2 安井謙太郎とのコンビで1番好きなのは?
      好きな理由は?
Q3 真田佑馬とのコンビで1番好きなのは?
      好きな理由は?
Q4 諸星翔希とのコンビで1番好きなのは?
      好きな理由は?
Q5 森田美勇人とのコンビで1番好きなのは?
      好きな理由は?
Q6 萩谷慧悟とのコンビで1番好きなのは?
      好きな理由は?
Q7 阿部顕嵐とのコンビで1番好きなのは?
      好きな理由は?
Q8 長妻怜央とのコンビで1番好きなのは?
      好きな理由は?
Q9 Love-tuneの中で1番好きなコンビは?
      なぜ1番好きなのかをぜひ熱弁して下さい!
Q10 コンビ以外で好きな組み合わせがあれば教えて下さい
        好きな理由は?

 

今回のブログではQ1〜Q8までの集計結果を発表させていただきます。


一応ランキング形式で発表していますが、このアンケートは優劣をつけることを目的に行ったものではないので、順位よりもそれぞれのコメントを重視していただけるととても嬉しいです!

 

皆様に記入していただいたコメントは、首がもげるんじゃないかってくらい頷きたくなるようなとても共感できるものがたくさんありましたし、逆に自分が知らなかったけどこのコンビにはこんな素晴らしい魅力があったのか!!!今後注目していきたい!!!と思わせてくれるようなものもいくつもありました。

 

できることならいただいたコメント全てを掲載したいところなのですが、文字数の関係上、誠に勝手ながらこちらでいくつかに絞らせていただきました。しかし、いただいたコメントは全て読んでおります!!!なんなら全部を3周くらい読んで悩みに悩んでやっとの思いでここまで絞りました。と言っても15,000字を軽く超えてます(笑)

 

いただいたコメントに関連したLove-tune本人たちの発言について、わかる範囲で雑誌からいくつか引用してもいますので、そちらも合わせて読んでいただけるとより楽しんでいただけるかなと思います!そしてぜひ雑誌を読み返す良い機会になればと!

 

また、同じコンビについてのコメントは1人目の結果発表時にまとめて掲載させていただきました。
(例えば安井&真田コンビの場合
①「安井とのコンビで1番好きなのは?」で「真田」と回答下さった方のコメント
②「真田とのコンビで1番好きなのは?」で「安井」と回答下さった方のコメント
②のコメントも①のコメントに含めて掲載しています)

 

 

 

あなたのLove-tuneでの担当(推し)は?

1位 萩谷慧悟 (68人)
2位 安井謙太郎 (65人)
3位 森田美勇人 (62人)
4位 長妻怜央 (36人)
5位 阿部顕嵐 (34人)
6位 真田佑馬 (21人)
7位 諸星翔希 (12人)
7位 Love-tune箱推し(12人)

 

f:id:stars-wmhb:20170428221339p:plain

 

人気投票のためではなく、 誰の担当(推し)がどのコンビに投票してるのかなどを参考にさせていただきたかったため、こちらの項目を設置させていただきました。

 

あまり大きな偏りがなく、幅広い担当の方にご参加いただけて良かったです!

 

  

安井謙太郎とのコンビで1番好きなのは?

1位 萩谷慧悟 (206票)
2位 森田美勇人 (48票)
3位 阿部顕嵐 (20票)
4位 真田佑馬 (14票)
5位 諸星翔希 (12票)
6位 長妻怜央 (10票)

 

f:id:stars-wmhb:20170430230859p:plain

 

 

1位 安井謙太郎 &萩谷慧悟 (206票)
  • 感じるままに輝いてを歌う萩安は、儚くて尊くて絶対幸せになってほしいって思ったし、絶対夢を叶えてあげるって誓った*1
  • 2人で悔しいことも楽しいことも一緒に乗り越えてきたと思うのですが、その中でお互いに信頼し合えているその関係性が好き。安井くんの萩谷くんの甘やかし芸も2人まとめてかわいいので大好きです!
  • お兄ちゃんと弟なはずなのに、時々対等になる瞬間を見つけたから
  • やっすーやっすーだったはぎちゃんが、同じグループになって、2人でバリバリ仕事人をしてる姿は感慨深い
  • 萩安はやっぱり尊い。あんなに萩ちゃん萩ちゃんって甘やかしてた安井くんが今となっては萩谷くんをパートナーとして見てるのに胸熱
  • 身長・歳の差も愛せる兄弟のようなシンメ。本人達も自分たちがシンメであることを自覚しているところ
  • らぶが結成される前からのシンメだから。相思相愛で見ていて安心する
  • 最高で最強のシンメ。 あまりあからさまにベタベタしたりはないけど、たまに爆弾ぶっこんでくる
  • 絶大的安心感
  • お互いがお互いを信頼してていて、近すぎず遠すぎない関係が素敵
  • 安井くんにしか出来ない、言えないことが絶対にあると思う。抜群の信頼関係で成り立ってる
  • はぎやすは永久不滅です。お互いをちゃんと分かって尊敬してる。けれど干渉しすぎない。その距離感がすごくいいものを毎回作り出してくれる
  • 萩ちゃんの難しい部分も分かってていい感じに操縦する安井くんに甘やかされ慣れてる萩ちゃんの素晴らしいコンビ
  • 萩ちゃんをベタベタに甘やかす安井くんがかわいいから
  • なんやかんや萩ちゃんをデロデロに甘やかす安井くんが好き。あとは今の絶妙な身長差
  • 萩安は永遠!萩ちゃんに甘い安井くん、やっすーやっすー言う萩ちゃん。大好きです
  • はぎやすは運命共同体だと思ってます。はぎちゃんはぎちゃんって呼ぶやっすーが本当に大好きです
  • 愛して愛されてみたいな関係が微笑ましいから
  • 萩ちゃん可愛い〜な安井と、割と無関心に見える(けど実際はそうでもない)萩ちゃん
  • SHARK2で萩ちゃんが泣きの芝居で安井くんがいなくなったらって考えて泣いた時点で好きしかなかった
  • 萩ちゃんにしめる安井の大きさが宇宙すぎて一曲かけそうだから
  • 理由なんてない、勝手に指が萩ちゃんを選んだ
  • 好きすぎてよくわからない
  • 萩安という哲学

〈コメントの中でも特に多かった内容〉
「安定感」
尊い
「かわいい」
「シンメ」
「萩谷に甘い安井」

 

 

2位 安井謙太郎 & 森田美勇人 (48票)
  • Love-tune結成前から、お互いへの信頼(仕事的に)を感じるし、お互いそれによって高めあってるところ
  • みゅうたろうはまじで熱い…お互いに絶対的信頼感がある所が強い
  • 同じ目線で同じ未来を見て語ってる相棒感がたまりせん
  • 同志って感じが好き!
  • みゅうたろうis最強最高運命共同体。ずっとずっと一緒にいてほしい
  • 笑うと誰かとくっつきたがる安井くんをいつも受け止めてくれるJr.ナンバーワンは美勇人だから。基本的に距離が近く、二人でいるとわちゃわちゃしててかわいい。なのに、爪痕残すように頑張ろとお互いに刺激し合う2人は最高にかっこいいし、お互いに相棒だと思っててほしい
  • 仕事についてお互いに一番話し合っているプロ意識高いふたりは最強のパフォーマンスを見せてくれるから。そして美勇人のポンコツを1番引き出せるのも謙ちゃん
  • 見せすぎず、計算された魅せ方してくるクレバーさ。こちらは掌の上で転がされるのみ
  • みゅうたろう!何だかんだドラマや謎選抜を経て、みゅさんはトラジャでありながらもやっすーと一緒に今の7人のらぶが出来るまで一緒に歩んできた感じ。お互い秘めた絆がありそう。身長差、年の差もgood!
  • 顔が可愛い年上と格好良い年下の凸凹具合が可愛い♡
  • 空気感が好き!あと身長差がたまらない♡
  • 身長差コンビなので安井くんがめちゃくちゃ可愛く見えるから
  • みゅうたろうポーズ可愛いくて好き
  • 萩安の仕事人感とは違って、友達みが強いのに話し合いになると安井さんにこてんぱんにされる美勇人って感じが最高
  • 戦友っとお互いに言っていて、彼のおかげで続けられていると言っていた安井くんを思い出すと素敵な関係だなっといつも思います。

〈コメントの中でも特に多かった内容〉
「相棒」
「信頼」
「爪痕残す」

 

 

3位 安井謙太郎 & 阿部顕嵐 (20票)
  • 可愛い王子様とキラキラ王子様みたいな感じで好き
  • 可愛い!!!!!超絶可愛い!!!!!
  • Love-tuneの女子2人組
  • 女子力高めハイカーストコンビだから
  • 「女の子より可愛い自信あるよ!」って言いながら撮るツーショットがたしかに可愛いところ。今後、グループの顔になっていく2人だと思う
  • サイズ感がかわいい!あと普段遊んでるみたいな話がよく出てきてて、とっても微笑ましい、絵面がかわいい!
  • 顕嵐とも何だかんだドラマでの共演があって、でもまだ遠慮なくしてたけど、チーム覇のメンバーとして組んだ事で一気に距離が縮まったのが伝わってくる。二人でいるのを見るとホッコリする。顕嵐は安井くんをライバルと思ってそうな所と、安井くんは顕嵐をもっと輝かせたいと思ってると思う
  • あらんちゃんが安井くんに向ける信頼というか、安心感のようなものを感じるし、あまり人とつるまないあらんちゃんのことをよく気にかけている安井くんが素敵
  • 二人がツインボーカルで並んだときの圧倒的最強感。既に未来に連れていかれてる
  • らぶの2トップ!!!!Finally overのラップの掛け合いは最強すぎて鳥肌立った… *2

 

 

4位 安井謙太郎 & 真田佑馬 (14票)
  • この年長コンビがいるのは強い(MC、演技)し、頼りになる
  • Love-tuneの大黒柱!!この2人がいるからこそ、Love-tunがLove-tuneらしくいられるんだろうな、と常に感謝が止まりません。いつもありがとう
  • 年長組の二人のこのグループへの愛を感じる
  • 最年長コンビ。ここぞという時のさなやす
  • 年長同士でLove-tuneの今後のことまで2人で話している関係性が好き!
  • ビジネス感。二人が話してると首脳会談ぽいところ。
  • 祭りで最年長の2人があの伝説の4/8一部が始まったときずっとお互いをフォローしていつでも動けるようにしていた姿がかっこよすぎた
  • このツートップには敵いません。らぶを、そしてジャニーズJr.を引っ張っていってほしい存在です
  • 長年別々の場所でだけどひたむきに頑張って来た同志って感じがする
  • 2人ともしっかりしてそうなのに天然でかわいいから
  • Jr.内でやっさんと呼ぶのはおそらくさなぴだけ?自分のこだわりがあるから

 

 
5位 安井謙太郎 & 諸星翔希 (12票)
  • 安井くんは、モロくんの優しいだけじゃなくてパフォーマンスに一目置いてる気がする。困ったときはモロ
  • モロのことを散々言っているくせになんだかんだ大好きで「グループにいてほしい」「モロはオールマイティー」「デビューする時モロが痩せなきゃダメって言われたら直談判しに行く」って言う安井くんトータル好き
  • 安井くんがモロのことを大好きなのがすごく伝わります
  • レスキューレスキューが可愛すぎました。かたやおもちゃ、かたやズッ友な関係が好き
  • モロをいじる安井くんの構図が面白い
  • モロの良いところを引き出したプロデューサーやっすーと、文句を言いつつも何だかんだやっすーをいつも癒やしてくれるモロさん
  • モロがずっと「謙ちゃん」って呼ぶのびびって「安井くん」って呼んでた時代から考えると本当に最近の謙ちゃん呼びは尊いなと思います

 

 

6位 安井謙太郎 & 長妻怜央 (10票)
  • 最年長に見えない最年長と最年少に見えない最年少ですごいかわいい
  • 最年少と最年長の年齢不詳コンビ!!!身長差萌えする…
  • おじいちゃんと孫
  • 最小最年長と大型犬が絡んでる姿が世界一かわいい
  • 最年少の長妻くんを温かく見守ってくれてる
  • ながつの行動は謙ちゃんを飛びっきりの笑顔にしてくれるから
  • 飼い主に大型犬がまとわりついてる好奇心旺盛な何を仕出かすかわからないながつが大好きなやっすーなのが伝わる。ほっとけなくていつも気にかけてるやっすーと、やっすーから何でも吸収したいし、尊敬してるのが伝わるながつが健気

 

 

 

 

 

真田佑馬とのコンビで1番好きなのは?

1位 森田美勇人 (100票)
2位 長妻怜央 (86票)
3位 安井謙太郎 (77票)
4位 萩谷慧悟 (21票)
5位 諸星翔希 (20票)
6位 阿部顕嵐 (6票)

 

f:id:stars-wmhb:20170430230959p:plain

 

 

1位 真田佑馬 & 森田美勇人 (100票)
  • ギターとベースで背中合わせで演奏してるところがかっこいい
  • シンメにいるときの安心感、CALLのイントロの背中合わせが好きすぎる。
  • ギターベースで対になって並んだ時の画面の強さ、お互いにお互いを尊敬し合っている関係性がすごく素敵
  • お互いを認め合って尊敬しあってるところが好き。二人ともそれを隠さず素直に言葉にするところ
  • ダンスの調和感
  • さなみゅのBOMBがしんどくてめっちゃ好き*3
  • シンメなのかな?真田担にとって美勇人くんがシンメでいてくれることが何より嬉しい
  • みゅーとにいじられるさなぴーの嬉しそうな顔を思い出すだけでニヤニヤしちゃいます
  • 美勇人がウザ絡みするのに付き合ってくれてありがとう、と思う一方、ちょっと先輩のさなぴーとの距離を縮めたのは美勇人だと思うからなんだかんだいいコンビ
  • 美勇人がさなじいと呼び始めたのをきっかけにみんなとの距離が縮まったかなと思うので
  • みゅーとのおかげでさなじいっていう愛されキャラができたから
  • 数年前の寄せ集めメンバーなクリエ*4で、ちょっと仲間に入れなそう(一人だけ結構先輩だから)な、さなぴーを、さなじいとか、エロオヤジとか、いじって、みんなとの壁を取り払う美勇人との、じいまご感
  • さなぴーを唯一じいと呼んでちゃかせる美勇人くんとそれを良しとしてお前のお陰で皆に馴染めたと言うさなぴー愛おしい。きっと美勇人くんもそう思ってる
  • おじいちゃんと孫だから。見てて和むから

〈コメントの中でも特に多かった内容〉
「ギターとベース」
「おじいちゃんと孫」
「さなじぃ」

 

 

2位 真田佑馬 & 長妻怜央 (86票)
  • れおれおのアクティブぶりに振り回されてる感じのさなぴーが良い
  • 怜央のイタズラの標的が狙ってないにもかかわらず、さなぴになってしまうのが面白いから
  • 飼い主と大型犬。結局さなぴーが振り回されてる感じが好き
  • 長妻担として、保護者(飼い主)がいてくれるのはかなり安心できるので
  • 長妻くんが意外に真田くんのお世話をしてくれる
  • さなれおの年齢も歴もかけ離れてるが故の可愛さ
  • じいまごの絡み可愛すぎ…最年少に翻弄されるじい…
  • パパと息子のような関係性が微笑ましい
  • 上司と部下感がかわいい
  • 長妻のさなぴへのデレ具合というかなんというか堪らん
  • じいまごっぽい、長妻くんが電車内で真田くんに寝てもいいですよって言った直後に自分が寝るエピソードが好きだから


〈コメントの中でも特に多かった内容〉
「おじいちゃんと孫」
「パパと息子」

 

 

3位 真田佑馬 & 安井謙太郎 (77票)

「安井とのコンビで1番好きなのは? 4位 安井謙太郎 & 真田佑馬」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

4位 真田佑馬 & 萩谷慧悟 (21票)
  • 議論して熱くなる音楽のことは頼れるコンビ。2人の作詞作曲曲を楽しみにしています
  • 青いベンチを弾き語りする2人の雰囲気がとても心地よかったから*5
  • ちょこっと変わり者同士さん
  • 兄貴と弟で2人ともくそ面倒くさい性格してそうなところな好き
  • 2人が並ぶといい意味でジャニーズ感が無くなる
  • 喧嘩するほど仲が良い先輩と後輩

 

 

5位 真田佑馬 & 諸星翔希 (20票)
  • 2人は舞台向きだと思う
  • 熱いトークを見てみたい
  • さなぴがもろと顔面で仲間意識持っているところ
  • さなもろって響きがいい

 

 

6位 真田佑馬 & 阿部顕嵐 (6票)
  • 顕嵐くんのいいところをみつけてくれて、可愛がってくれてると思う
  • 今後の絡みに期待したい

 

 

 

諸星翔希とのコンビで1番好きなのは?

1位 長妻怜央 (125票)
2位 萩谷慧悟 (51票)
3位 安井謙太郎 (45票)
4位 森田美勇人 (43票)
5位 阿部顕嵐 (31票)
6位 真田佑馬 (15票)

 

f:id:stars-wmhb:20170430231147p:plain

 

 

1位 諸星翔希 & 長妻怜央 (125票)
  • 体育会TVの絆が深い!!!!砂浜ダッシュでモロが長妻を支えたシーンは涙なしで見られない!*6
  • リアル兄弟感。体育会TVで仲も成長遂げてるのが素晴らしい
  • ダンスの上手さ
  • 大型わんこと飼い主
  • おっきなわんこにまとまりつかれて、もろもおっきなわんこを可愛がってるのかわいい
  • 諸さん大好きな長妻くんと、その愛をウザがりながら受け止める諸さんの関係が可愛すぎる
  • モロちゃんは怜央のことをいろいろ文句言うけど、なんだかんだ大好きで可愛くてしょうがないって気持ちがバレバレでほっこりするから
  • ここ最近の長妻くんからのモロッシーへの愛がすごい
  • 長妻くんが諸星くんになついているのが可愛いから
  • モロのこと大好きなれおがすごく可愛いし、モロの最寄りまで迎えに行っちゃうれおがすごく好きです(笑)この2人は世界平和の象徴です!!!
  • 長妻くんがもろ大好きなのほんましんどい。すぐもろにちょっかい出しに行くのほんましんどい。もろの隣でご飯食べると絶対もろにこぼして汚しちゃうのマジ赤ちゃん

萩谷「ごはんを食べに行っても、モロにくっつくから料理をこぼしてモロの服を汚しちゃう人(笑)」 (ポポロ2017年6月号)
諸星「オレ、ながつの隣にすわると必ず服を汚されるんだけど」 (duet2017年5月号)

  • 圧倒的平和!!モロのことが好きでご飯食べる時ですらくっついてモロの洋服を汚してしまう、そこまでれおはモロが好きなのにモロからは遊びに誘わないという片思い感がかわいいし、結局モロも満更でもないというのがかわいい(笑)

長妻「休みのときに遊んでくれたり、いっしょに買い物に行ってくれる人。もろっしーは俺のこと誘わないけど、俺が誘っちゃう(笑)」(ポポロ 2017年6月号)

  • しつこい電話にもちゃんと出てあげる

諸星「ナガツは毎日電話してくるの。でもナガツの電話は、マジで内容がない(笑) オレがシカトしてると『緊急に伝えないといけないことがあるから、お願いだから出て』っていうメッセージが届くから、しょうがないから出るじゃない?そうすると、びっくりするくらいしょうもない内容だったり(笑)」(WINK UP 3月号)

安井「モロのケータイ見せてもらったら、ながつから2回着信があって。『今、電車』ってメール送ってるのに直後に3回くらいかけてて。「やめろって」と不在着信…の繰り返しなの(笑)」(POTATO 2017年2月号)

  • モロとのエピソードが意味不明な事ばかりだけどどれも楽しそうで微笑ましくて対談で出てくる度に声を出して笑ってしまうほど面白い
  • 無邪気な長妻くんを注意するわけでも一緒にふざけるわけでもなく見守るお兄ちゃん諸星くんに興奮します
  • モロッシー大好きが長妻くんから溢れ出てる。今までの長妻くんからじゃ考えられないぐらいぴったり懐いてて、陸上部でもらぶでも沢山構ってくれてるんだなぁっていうのが伝わってくるから。もろちゃんありがとう
  • モロと仲良くなってから、長妻くんがLove-tuneに溶け込めはじめたように感じるから。今ではLove-tuneのムードメーカーコンビ
  • お兄ちゃんと弟って感じでいっぱい吸収しようとしている姿が可愛いから

〈コメントの中でも特に多かった内容〉
炎の体育会TV 上田ジャニーズ陸上部」
「諸星のことが大好きすぎる長妻」

 

 

2位 諸星翔希 & 萩谷慧悟 (51票)
  • はぎちゃんがモロ大好きなのが滲み出ていて可愛い
  • 萩谷くんの諸星くん大好き加減がかわいいから!安心して甘えてる姿とそれを受け止めてくれる諸星くんの包容力がステキ!
  • 実は結構萩ちゃんがモロのこと好きっていうのがモロへの行動に現れてるところ。(おんぶ・膝の上に座る)
  • 萩ちゃんにコテンパンにされる諸がかわいい
  • 旧友とお互い言っているように昔からグループも一緒でお互い体重を預けあっている関係性が素敵!

諸星「ちゃぎはん。旧友。昔から一緒にいるから、眠いときとかすぐにわかる」 萩谷「モロ。Jr.の活動がずっと一緒だから旧友」(Myojo 2016年12月号)
諸星「萩ちゃんは、まさに“旧友”っていう言葉がピッタリで、幼なじみみたいな感覚」(WINK UP 2017年1月号)

  • ヒプホの時も謎選抜の時も一緒に活動していたのもあるが、グループが一緒とか関係なしに仲がいいから
  • ズッ友だから

萩谷「オレとモロはズッ友だよ」(POTATO 2016年10月号)

  • 幼馴染みたいな癒し
  • はぎもろの同級生感が癒される
  • あの2人だけの空気感が好きだから!
  • なんだかんだ萩谷くんと1番長く一緒に仕事をしてきてるのがモロで、モロといると萩谷くんがのびのびしてるから。
  • はぎちゃんのおもちゃになってるもろが不憫可愛い(笑)
  • 普段の仲良しさんということもあって、わちゃわちゃしていて可愛いから。
  • 少クラのHey!!Summer Honeyのモロ太鼓がかわいすぎる*7

 

 

3位 諸星翔希 & 安井謙太郎 (45票)

「安井とのコンビで1番好きなのは? 5位 安井謙太郎 & 諸星翔希」にまとめてコメントを掲載しています

 

4位 諸星翔希 & 森田美勇人 (43票)
  • もろに対して理不尽にドSな美勇人くんが好きだからです
  • いじり、いじられる感じが好き
  • 美勇人がモロに対してクソガキになってイタズラする感じが可愛い
  • 諸ちゃんのおかげで美勇人くんの笑った顔がたくさん見れる
  • 美勇人くんが楽しそうだから
  • 優しい×優しい=平和だから
  • 森田のメンテナンスを定期的に行っているモロが素敵すぎる
  • もろちゃんが気兼ねなく寄り添える相手な気がします
  • 実は繊細なハートの持ち主なふたりをまとめてぎゅっと抱きしめたい
  • ダンス選抜
  • お互い励まし合いながら切磋琢磨する戦友のような関係が好き。
  • レッスンも一緒に行くことが多くお互いストイックさを認め合ってる戦友感が尊い
  • 仲良し。昔から仲良しなのがただただ見ていて幸せな気分になる。こしお会推しです

 

 

5位 諸星翔希 & 阿部顕嵐 (31票)
  • 砂利と宝石

安井「隣(顕嵐)と比べると… なんかもう、宝石(顕嵐)と砂利(諸星)って感じ(笑)」(2015/1/11放送 ガムシャラ! 強運王 No.1決定戦)

  • よお!ブス!(2人ともイケメン)
  • お前ブサイクだな!と笑い合える仲良しさ

諸星「顕嵐とは、毎日ののしりあう関係。会うなり『久しぶり!相変わらずブサイクだな』って言ってやるの(笑)だって、顕嵐って悔しいくらい、どの角度から見てもカッコいいんだもん(笑)」(WINK UP 2017年1月号)

  • 罵り合いながら、なんだかんだ仲良し
  • お互いに無いものを持っている関係
  • しょうもない言い争いしてるのに、言い争いしてる2人の間には優しい空気が漂ってるのがすごく好き
  • 2人がワーワーしてるのが可愛いから

 

 

6位 諸星翔希 & 真田佑馬 (15票)

「安井とのコンビで1番好きなのは? 5位 真田佑馬 & 諸星翔希」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

 

 

 

森田美勇人とのコンビで1番好きなのは?

1位 萩谷慧悟 (101票)
2位 安井謙太郎 (70票)
3位 阿部顕嵐 (60票)
4位 長妻怜央 (46票)
5位 真田佑馬 (23票)
6位 諸星翔希 (10票)

 

f:id:stars-wmhb:20170430231240p:plain

 

 

1位 森田美勇人 & 萩谷慧悟 (101票)
  • 美勇人が双子と言っているので、はぎみゅは双子ちゃんです!

美勇人「俺よりしっかりしてるし、できる双子の弟って感じかな。年も1歳しか違わないから、年の離れた弟って感じじゃなくて『双子』かな」(ポポロ 2017年6月号)

  • 見た目は全然違うのに本人達も認める双子感がたまらないです
  • 双子でしかない。5弦ベース練習してって言う萩ちゃんときちんとモノにする美勇人くんの信頼関係ジャスティ

美勇人「あと今萩ちゃんに『5弦ベースを練習しといて』って言われてて。なんでかは教えてくれないけど、とりあえず練習してます(笑)」(TVガイドPLUS Vol.26 2017 SPRING ISSUE)

  • 天使の双子 かわいい のにお仕事する姿はかっこいい
  • お互いを信頼しつつふざけ合う双子感が可愛い
  • どっちもぽんこつ
  • はぎみゅは双子だからです。いつもベタベタしてるわけじゃないけど突然爆弾を落とす感じが沼そのものです
  • 距離感が近すぎておかしな双子ちゃんはぎみゅ!
  • 個性的な2人だけれどどこか似ている双子ちゃんの可愛さとお互いの指を噛み合っちゃう関係性が大好きです
  • 双子または年子の兄弟で、美勇人がお兄ちゃん感がすごい好き
  • はぎちゃんがみゅうとのこと大好きなんだなぁ、といっつも2人の絡みを見てて思います。みゅうとは少し嫌がってるように見える時もあるけど、はぎちゃんが7人でいる時に唯一弟になりきれている時がみゅうとといる時です。あの幸せそうな笑顔を見るためにも少し、みゅうとには我慢してほしいと思っちゃうくらいです(笑)
  • はぎみゅは双子。似てないのに似てる2人。Jr歴も長くちび時代同じユニのこともあったはぎみゅが今また同じユニだなんて(泣)
  • 「一緒に大人になった」感じが好き
  • 「はぎみゅは正義」の一言に限る。はぎみゅが可愛すぎて国が傾くレベル。ただひたすら可愛い。謎クリエのはぎみゅのMAGMAは最高だった。
  • 双子!!!!可愛い+可愛い=超絶可愛い
  • 美勇人くんの「萩ちゃん」、萩ちゃんの「みゅ~と」が大好きです
  • 萩谷くんの「美勇人さぁ」が好きです
  • もうっ!てなっちゃうはぎちゃんとキャハハって笑うみゅちゃんという構図は絶対的正義
  • はぎみゅっっっっっ(心臓発作)

〈コメントの中でも特に多かった内容〉
「双子」
「双子」
「双子」

美勇人 & 萩谷について書いて下さった93個のコメントのうち、「双子」という言葉が含まれていたコメントは62個もありました…!

 

 

2位 森田美勇人 & 安井謙太郎 (70票)

「安井とのコンビで1番好きなのは? 2位 安井謙太郎 & 森田美勇人」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

3位 森田美勇人 & 阿部顕嵐 (60票)
  • 人類でいちばん愛おしい人の衝撃から立ち直れません
  • 顕嵐ちゃんを「人類でいちばん愛おしい存在」って言える美勇人くんが羨ましいし言ってもらえる顕嵐ちゃんが羨ましい。

美勇人「(顕嵐は)人類でいちばん愛おしい人。とにかく存在が愛おしい。どんなときも、いっしょにいてストレスをまったく感じない」(ポポロ 2017年6月号)

  • グッドルッキングガイのお手本と人類で1番愛おしい人。

顕嵐「美勇人くんは仕事もプライベートも両方がんばっていて見習いたいと思う人。俺が憧れる“グッド・ルッキング・ガイ”の典型(笑)」(ポポロ 2017年6月号)

  • 可愛い‥‥兄弟感がめっちゃかわいい‥2014年ごろのポポロ大先生には大変お世話になりました‥‥
  • 美しすぎる兄弟。仲は良いのに、みゅうとくん呼びが可愛い!
  • 圧倒的爆モテコンビ。並んでるだけで溜息が出る。喋ったらポンコツと天然だし見てて飽きないからこれからも同じグループでいてほしいです
  • 存在がかわいいです、ポンコツとマイペース
  • あらみゅは正義 かまいたがりなみゅーとに冷たくあしらうあらんたんだいすき
  • トラジャから一緒で、あらんちゃんがみゅーとくんを慕って、心許してる感じがするから
  • 2グループ一緒にやってきた独特の雰囲気を感じる
  • トラビスからの長い付き合いにもかかわらず、顕嵐くんはみゅうとを尊敬し、みゅうとは顕嵐くんを認めて褒めてくれる、ステキな二人
  • あらみゅ。トラジャでもラブでも隣に居ると安心する組み合わせ。特にみゅーとさんが後ろから顕嵐ちゃんをギュッとしてたり、肩に腕や顔を置いてるのが好きですね。
  • 先輩後輩、兄弟、同志…全部詰め込まれた最強コンビだと思ってます

〈コメントの中でも特に多かった内容〉
「人類で一番愛おしい人」
「美しい」
「兄弟」

 

4位 森田美勇人 & 長妻怜央 (46票)
  • とにかく可愛い5歳と3歳の兄弟みが大好き!!
  • 兄弟みが最高すぎる。ポンコツと思われがちな美勇人くんが、れおといるとお兄ちゃんになるところが最強に可愛い
  • 美勇人くんが長妻くんを本当の弟みたいに可愛がって、長妻くんは他のメンバーよりも美勇人くんにはちょっと強気になってボケたり構いにもらいに行ったり、マジで本当の兄弟みたいでかわいい推せる
  • 大型犬に大型犬が甘えてるような癒やし空間がうまれるのがれおみゅ。みゅーとさんって頼るれおれおが可愛くて仕方ないです
  • なんか、みゅーとさんに甘えるながつが可愛いし、甘えられた満更でもないみゅーとさんがこれまた可愛い(笑)大型犬の2人な筈なのに可愛いの渋滞!
  • 本当にれおが美勇人君好きなんだなって
  • 運動会でみた美勇人くんのがっちゃんに対する接し方が、デレデレに甘やかすそれだったため
  • れおのやること全部が美勇人のドツボにはまってる感じ
  • 美勇人くんがいないと美容院に行けない長妻くんかわいすぎる
  • 美勇人に栄養ドリンクを1ヶ月以上渡し続けたり(おこづかい破産しそうになりながら)。Love-tuneごはん会で、美勇人の残したごはんを食べたいのに、美勇人に「いいよ」って言われるまで、何も言わない(しかしごはんをガン見はしてる)で待ってるながつ。ワンコ…。

諸星「ながつはさ、自分の分が食べ終わってもまだ足りない。で、ちょっと残してる美勇人のお皿を見て『食べたい』って顔して待ってる」萩谷「でも美勇人には遠慮して、『食べていいよ』って言われるまで待つ」(duet 2017年5月号)

  • 兄弟感と師弟感が好きです!
  • れおと接しているときの美勇人さんはなんだか私たちの知らない一面を見せている気がするので
  • お兄ちゃんと弟、尊い。「全部教えたい」という美勇人くんとしっかり理解して成長していくれおがとっても好き。美勇人くんにはだいたい敵わないれお。地味に髪型がおそろなことにそろそろ誰か公式で触れてほしい
  • 美勇人くんがここまではっきりと、少し悪い言い方をすると「執着」を見せた相手はとても珍しいと思うから。いつか対等なシンメになってほしい
  • もうすぐで「あ・うん」の呼吸!!!お兄ちゃんぶりたい美勇人さん!!!

美勇人「ダンスも教えがいがあるし、もうすぐ "あ・うん"な関係を築ける気がする!」(Myojo 2016年12月号)
美勇人「(長妻は)マジの弟。俺がお兄ちゃんぶりたいっていうのもあるけど、弟かな」(ポポロ 2017年6月号)

  • ドリボで可能性を感じた
  • 長い手足を生かしたダンスもすてきだから
  • ツインタワーはなんといっても見た目。みゅうとくん仕込みのダンスの成長が楽しみ
  • らぶのツインタワー!何より見栄えがよろしい。中身は2人ともポンコツなのもまた良い
  • 身体の8割手足の長身コンビ
  • ロングロングロング
  • 個人的に好きな2人だから、というのが大いに関係しているけれど、怜央には、美しく勇ましい人の背中を見て大きくなっていってほしいし、いつかその人の隣に並ぶような人になってほしいし、シンメになってほしいし、仕事の相棒になってほしいから。つまりこの2人が単品で好きです…(結局)
  • ヘラヘラしてるだけと思いきやすっごく熱い関係性なのかなって勝手に思ってます
  • 俺のすべて教えたいとダンスエースに言わしめたLove-tuneの末っ子とのコンビはシンメとしての期待も高まります!

 

 

5位 森田美勇人 & 真田佑馬 (23票)

「真田とのコンビで1番好きなのは? 1位 真田佑馬 & 森田美勇人」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

6位 森田美勇人 & 諸星翔希 (10票)

「諸星とのコンビで1番好きなのは? 4位 諸星翔希 & 森田美勇人」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

 

 

萩谷慧悟とのコンビで1番好きなのは?

1位 安井謙太郎 (184票)
2位 森田美勇人 (69票)
3位 阿部顕嵐 (25票)
4位 真田佑馬 (12票)
4位 諸星翔希 (12票)
6位 長妻怜央 (8票)

 

f:id:stars-wmhb:20170430231333p:plain

 

 

1位 萩谷慧悟 & 安井謙太郎 (184票)

「安井とのコンビで1番好きなのは? 1位 安井謙太郎 & 萩谷慧悟」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

2位 萩谷慧悟 & 森田美勇人 (69票)

「美勇人とのコンビで1番好きなのは? 1位 森田美勇人 & 萩谷慧悟」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

3位 萩谷慧悟 & 阿部顕嵐 (25票)
  • SHARK2が好きです。有翔と晴也は癒し
  • あるはる!本当に大好きで横アリでNO WAY OUT始まったときは夢を見てるかと思ったくらい。*8さなぴーに感謝しかないです。2人とも顔が綺麗で並んでるだけでありがたい

安井「でも今回、バンド曲を決めるときに『NO WAY OUT』をやろうっていう意見は、さなぴーが出してくれて」(TVガイドPLUS Vol.26 2017 SPRING ISSUE)

  • あるはるの適度に距離あるけど仲が良い感じがリアル男子でいいです
  • 今までは仲良くなるタイプの二人ではなかったと思うが、今ではケンカしあう仲、二人の2ショット写真が好き
  • やっぱりダイビングコンビ

萩谷「(顕嵐の)ダイビングの講習も付き合った!(中略)顕嵐がプール講習受けてるときの写真、俺のケータイにまだ入ってるよ」(Myojo 2016年12月号)

  • SHARKあたりでハマった。ルックスもいいし、年齢も近くて仲良しで、とても良い!!
  • SHARK2でのあるはるがすごい好きだから。2人並ぶとふわふわしてる空気感がかわいいので
  • とにかく2人が並んだ時のお肌の透明感が凄すぎて尊い2人。ベタベタはしてないけどほんとに何かと隣にいることが多い

〈コメントの中でも特に多かった内容〉
「あるはる」
「あるはる」
「あるはる」

 

 

4位 萩谷慧悟 & 真田佑馬 (12票)

「真田とのコンビで1番好きなのは? 4位 真田佑馬 & 萩谷慧悟」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

4位 萩谷慧悟 & 諸星翔希 (12票)

「諸星とのコンビで1番好きなのは? 2位 諸星翔希 & 萩谷慧悟」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

6位 萩谷慧悟 & 長妻怜央 (8票)
  • 萩ちゃん絶対ながつのこと好きだよね!!!!!!っていうあたりの強さが可愛い
  • 「散れ」が全て

長妻「今日もオレがみんなと話してたら、急に萩ちゃんが『ナガツ無視するならもういい、散れ』とか言われて」 6人「散れ(笑)」 長妻「で、衣装持って移動しようとしたら『ナガツ、その衣装違うよ』って教えてくれた。優しい♡」美勇人「そこは言ってくれるんだ(笑)」(POTATO 2017年3月号)

  • どんどん仲良くなってるのが伝わってくる
  • 先生と生徒

長妻「(萩谷は)先生。すぐ俺に『ながつ、何してるんだよ!』って注意してくれる人(笑) これまで仕事をするうえで大事なことをいっぱい教えてくれたよ」(ポポロ 2017年6月号)

  • これからも教育してあげて欲しい

 

 

 

  

阿部顕嵐とのコンビで1番好きなのは?

1位 長妻怜央 (184票)
2位 森田美勇人 (59票)
3位 安井謙太郎 (28票)
4位 萩谷慧悟 (23票)
5位 諸星翔希 (13票)
6位 真田佑馬 (3票)

 

f:id:stars-wmhb:20170430231448p:plain

 

 

1位 阿部顕嵐 & 長妻怜央 (184票)

  • ながつまれおくん可愛いbotこと阿部顕嵐さん
  • 顕嵐さんの「れおかわいい!すごいかわいい!」芸が好きです
  • れおちゃんをかわいいって言ってる顕嵐がかわいい
  • 圧倒的にビジュアルが良い!顕嵐ちゃんのれおに対する「すごいかわいい」がかわいい。顕嵐ちゃんがれおを「子ども」「おかしい」と言っていたけど「おかしい(かわいい)」に聞こえる

顕嵐「『ここのセリフはどう読めばいいの?」 』って聞いてくれたりして、すごくかわいい」(Myojo 2016年12月号)
顕嵐「メンバー全員、かわいいところを持ってるけど、中でもナガツはかわいいかな。『〜ISLAND』ではオレとナガツもモロが同じ楽屋なんだけど、疲れた顔をしてた日があって。“あぁ、ナガツもだんだん素の部分を見せてくれるようになったんだな”って、あらためてかわいいって思ったんだよね」(WINK UP 2017年3月号)

  • あらんちゃんがながつを愛しすぎていて怖くて好き
  • 顕嵐ちゃんが長妻を溺愛してるのが微笑ましい
  • 1歳しか変わらないのに「がとぅーまがとぅーま」って可愛がってるところが好き
  • らんれおかなぁ…いつも飄々としてるイメージの顕嵐ちゃんがながつと居ると少し子供っぽくなってかわいくなるから!
  • パフォーマンス中、あまり見れないコンビかもしれないけど、若いもん同士って感じと、顕嵐が少し先輩ぶる感じと、なんかいいなって思う2人
  • 顕嵐君の片想いの様に見えてほんとはとても頼りにしていると思う
  • すごく仲が良くてずっと一緒にいて離れません感があってこちらとしても離したくなくなる
  • 末っ子の輝きと勢いはらぶとぅーんの原動力
  • らんれお!イケメンキラキラ末っ子コンビ!二人で自由にやってるのも最高で伸びしろがすごい!!
  • Love-tuneの未来である2人!!!!最高!!!!
  • 年下組の可愛さ。こんな二人と自担は同じグループなのかと思うと大切にしたい思いが湧く
  • 顔面偏差値が高すぎて眩しい!!なのにふたりでいると年下の可愛さも大爆発!!!
  • 末っ子ふたりが並んだときの爆モテルックス感がすき。同期というところも推せる
  • もうこれは画が綺麗すぎる
  • 距離感近すぎて可愛い
  • 圧倒的にビジュアルが良い!身長も顔立ちも全部正反対なところがまた良い。この2人が並ぶと将来性をめちゃくちゃ感じる。売れる(確信)少クラでのわちゃわちゃがきゃっきゃしてて無邪気でかわいくて毎回楽しみ!衣装交換もけしからんもっとやれ!
  • らんれおはかわいい!で片付けられちゃうくらいかわいいです。らんれお尊い!!!2人の年下感がすごく可愛くてほんとに可愛い!!!!(笑)
  • らんれおについては、まだ勉強中だけど顔がすごい強いから新規を2人でとにかく稼いでほしい。らぶ沼にハマった新規の方々が他のメンバーの良さに気付き担降りするっていう計画()
  • むちゅ恋はらんれおフォーエバーでした
  • 王子様とお姫様
  • 他の6人とキャリア的に差がある2人は、年下2人ってこともあって見えない絆を感じる

〈コメントの中でも特に多かった内容〉
「長妻のことをかわいいかわいい言い続ける顕嵐」
「末っ子コンビかわいい」
「顔面が美しい」

 

 

2位 阿部顕嵐 & 森田美勇人 (59票)

「美勇人とのコンビで1番好きなのは? 3位 森田美勇人 & 阿部顕嵐」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

3位 阿部顕嵐 & 安井謙太郎 (28票)

「安井とのコンビで1番好きなのは? 3位 安井謙太郎 & 阿部顕嵐」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

4位 阿部顕嵐 & 萩谷慧悟(23票)

「萩谷とのコンビで1番好きなのは? 3位 萩谷慧悟 & 阿部顕嵐」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

5位 阿部顕嵐 & 諸星翔希 (13票)

「諸星とのコンビで1番好きなのは? 5位 諸星翔希 & 阿部顕嵐」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

6位 阿部顕嵐 & 真田佑馬 (3票)

「真田とのコンビで1番好きなのは? 6位 真田佑馬 & 阿部顕嵐」にまとめてコメントを掲載しています

 

 

 

 

長妻怜央とのコンビで1番好きなのは?

1位 阿部顕嵐 (147票)
2位 森田美勇人 (66票)
3位 諸星翔希 (51票)
4位 安井謙太郎 (23票)
5位 真田佑馬 (16票)
6位 萩谷慧悟 (7票)

 

f:id:stars-wmhb:20170430231734p:plain

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!長い…!!!ひたすら長いですね…!!! でもこれだけたくさんのコメントをいただけて本当に嬉しいです!

 

 残りの質問項目「Love-tuneの中で1番好きなコンビ」「コンビ以外に好きな組み合わせ」についても現在集計中です。特に「Love-tuneの中で1番好きなコンビ」についてのコメントは皆様の熱い気持ちがぎゅーーーっとつまっていてとても読み応えがあります。結果発表まで、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。

 

 

*1:2016年Love-tuneクリエで披露、2016/6/8放送 ザ少年倶楽部でも披露

*2:2016年 Love-tuneクリエで披露

*3:2016年 Love-tuneクリエで披露、2016/6/8放送 ザ少年倶楽部でも披露

*4:2014年 Sexy Champ クリエのことを書いて下さったのかなと思います

*5:2016/5/6 Love-tuneクリエで披露

*6:2016/9/3放送 炎の体育会TV 上田ジャニーズ陸上部 真夏の強化合宿

*7:2016/11/9放送

*8:2017年 Jr.祭りで披露